ジャニーズ事務所 一斉リストラへ

コメポ

ジャニーズ事務所「高齢ジュニア」一斉リストラへ

ジャニーズ事務所が『ジャニーズJr.』で芽が出ないメンバーをリストラするという。

「ジュニアはかつて、500名が在籍していたとされ、いまでも400名近くいるといいます。ジュニアと言っても10代や20代前半なら、まだ活躍の可能性もありますが、20代後半から30代となれば、ほとんど売り出しは無理です。そんな人間をリストラしたいようです」(ジャニーズライター)

ジャニーズJr.の年長者には44歳というメンバーもいる。

「30代で売れない者は多くいます。所属ということで、多少“お小遣い”程度はもらっているみたいですが、それで生活ができるわけではありません。なかにはアルバイトをしながら、仕事を待っているメンバーもいるといいます」(同・ライター)

ジャニーズ事務所は、『光GENJI』の諸星和己が退所後に「月給は15万円」だったと薄給の待遇を明かしたことがある。

----

「光GENJIは活動8年半で売り上げ約900億円を稼ぎだしたという伝説のアイドルグループです。そのグループの中心だった諸星が月給15万円なのですから“ブラック企業”そのものといえるでしょう」(芸能プロダクション関係者)

 

リストラ対象者はジャニーズJr.以外にも

そんな芸能事務所だけに、いつ大胆なリストラを行っても不思議はない。しかも対象はジャニーズJr.だけではないようだ。

「元光GENJIの内海光司や佐藤アツヒロは現在、ほとんど仕事もないのでリストラの対象になっているとの噂です。また、『タッキー&翼』が無期限活動休止の今井翼もリストラ候補に挙がっているといいます」(女性誌記者)

一部ではジャニー喜多川社長が財団を設立し、そちらで売れないタレントを雇うという話もある。

「ジャニーズは音楽レーベルや著作権管理会社など、内部は分社化されています。財団で雇い入れるという美談がでていますが、真偽のほどは怪しいところでしょう。そもそも、木村拓哉の処遇に困り、新会社を作って社長にするという案もでていました。売れないタレントは退職勧告されることが濃厚です」(女性誌記者)

戦々恐々としている所属タレントは多いことだろう。

 

【画像】

(C)ra2studio / Shutterstock

まいじつ

先ずはひつじ親子でないの?

あの親子がそもそもの元凶。
ジャニー喜多川
メリー喜多川
藤島ジュリー景子
佐野瑞樹がリストラされちゃうの?
最年長のJr.って言えば、そうだよね?

てか、20歳越えたらデビューしてなくてもJr.扱いやめたら?

Jr.でいられるのは20歳まで。
その時に事務所と話し合って事務所に残って社員になる道を与えたり、そのままジャニーズ所属タレントになるなり、他事務所に移籍を認めたり、退所して芸能界引退を選べるように出来ないの?

それに、結婚も稼ぎ頭だとしても30歳越えたら一般常識的に嫌悪感のない相手ならOKとか。
44でJr.?いやいやオッサンでしょ。早めに諦めて就職してたら役職ついてたかもしれないのに
まずは近藤真彦だろ?
と言うかジャニーズ自体が時代に必要とされていない
かなり小さな時からいて、芝居や歌や躍りも仕込んでおらず、エンターティナーとしても育てて無かったんだよね。
酷い事務所だ。自分の気に入った子を小さな時から囲いこみ、飼い殺し。ホストクラブは大阪にありますよ。デビュー前のこが働いてる。会員制?とても上品な紳士や淑女が出入りしてます。
友人の息子さんが居たからほんとです。もういませんがね。
ショーや舞台を出来る団体にするべきでした。
15歳から20年でも35歳だよ。歌や躍り、演技ダメでも、カメラ、舞台、メイク、音楽、演出、楽器…なんでも育てる機会あったのに。力つくとジャニーズやめるからね。
青井輝彦から始まりね。
みんな集めて「ホストクラブ」でも始めたら?風俗系や金持ち有閑マダムで繁盛するかも(笑)。第二の松潤と葵つかさのカップル誕生か。
あらら?まだまだ事務所としては稼いでるんじゃないの?そういうのやると一気に行っちゃうよ。(笑)
まずはメリーとその娘と近藤真彦ですね。

page top