高梨沙羅炎上 ツイッターでは肯定的

コメポ

高梨沙羅の評価「Yahoo!コメント」と「ツイッター」で分断

スキージャンプ選手の高梨沙羅が、『週刊新潮』の報じた記事が原因で炎上騒ぎに巻き込まれた。

【関連】 高梨沙羅「超高級ベンツ」に乗る理由 ほか

高梨は記事のなかで、愛車がメルセデスベンツの『AMG G 63』であると紹介され、ほほ笑む姿が販売会社が顧客を対象に配布する季刊誌に載っていると紹介された。

同車は最低クラスでも2000万円程度のもので、軍用車から派生したSUV(スポーツ用多目的車)である。高梨は自らハンドルを握り、練習場へ向かっているという。記事の中では《ソチでの悔しさを晴らすには、平昌でメダルを取るしかない(中略)そのためには自分の好きなものに囲まれて生活するのも1つの方法かと》と語っていた。

----

週刊新潮の記事のなかでは、高梨が時計のオメガのイベントに参加したことも含めて、祖父からの次のようなコメントも掲載している。

《ベンツに乗っているなら“成功の証”のひとつかもと思う反面、まだ若いんだし、学生だし、そんな立派な車には乗らない方がいいんじゃないかという気持ちもありますよ。あの子は発展途上ですから、まだ早いのではないかと。孫がベンツの横に立っている写真は見たことあるけど、人様の持ち物だと思ってたので》

この記事を掲載したYahoo!ニュースのコメント欄には 4000件以上のコメントが投稿され、次のような意見が並んだ。

《理屈上は自分の努力で手に入れたもの。他人がとやかく言うことではない。しかし世間的にはイメージが変わるでしょうね》

----

《いきなり二千万の車に乗ったら先々乗りたい車選ぶのが大変だー 500万位のでもまだ高すぎると思う。ちょっと引いた。》



《おじいちゃん、分かってらっしゃる。》

 

Yahoo!では批判的、ツイッターでは肯定的

だが、これに対抗するかのようにツイッターでは高梨を擁護する投稿が目立っている。

《スキーの高梨沙羅がベンツ買ったらお前にはまだ早い生意気だと批判されてて草生える。おまいらの何倍も努力して稼いだ金なのにw》



《高梨沙羅ちゃんがベンツのゲレンデ乗ってるの控えめに言ってかっこよすぎる!!女の子がゴツい車乗ってるの大好物 ガソスタで働いてるときゲレンデの常連さんいてよく洗車してたなあー》



《スキージャンプの高梨沙羅選手が化粧してベンツに乗ってるだけでバッシングされてるみたいだけど、あの子推定年収5000万円だぞ



推定年収5000万円の世界的に著名な成人女性がノーメイクで軽自動車に乗ってたらお前らどう思う》

このように高梨の努力を認めた内容のものが多い。

高梨に関する話題がここまで盛り上がりを見せるのも、平昌五輪での活躍が予想されているからだ。高梨本人が季刊誌で述べたように、ソチの悔しさを晴らす活躍をすれば、騒々しくなくなるだろう。

 

まいじつ

「若いうちから乗る車じゃない」なんて言ってる人には一生買えない車。要するに僻みです。スポーツ選手の選手生命なんてあっという間。実力で勝ち取ったのだから好きにさせてあげればいいじゃん。
いい暮らししてる人、綺麗でスタイルいい人や恵まれた人を羨み妬むやつに限って、ろくでもないやつだ!
別に何に乗ろうがいいんじゃない?自分が乗りたいの買えるならそれに乗ればいいんだよ。
身体が資本 安全第一に考えてでしょ。
某番組でスピードスケートの岡崎朋美さんが長野五輪の後で「BMWの新車を一年おき位に乗り替えてましたがディーラーとモニター契約してました」と言ってた。
高梨選手もそうなんじゃない?
自腹にしろモニター契約にしろヒト様が己の力でイイ車に乗ってるんだから他人がどうこう言うスジアイじゃない。最近の新潮はヤボの極み(笑)
祖父の気持ちはよくわかりますが、別に悪いことをしたわけでもなく、カラスの勝手でしょ。成績(優勝なし)でとやかく言っているのか?夜な夜な通帳の残高を見てニヤニヤしているのならその方がゾッとするが。
優勝賞金は幾らに為るのですか?
まさに見苦しい嫉妬の批判だ。確かに年齢だけみれば早いとは思う。物の価値、お金の価値、お金を稼ぐ本当の意味、本質を備えてない危うさを感じる。だからお爺ちゃんも孫を心配するコメントを残したのだと思う。しかし、人の何倍も努力したからこそ得た結果であって、それを心配するならまだしも他人が批判したりとやかく言うのはお門違い。決して楽して儲けて贅沢してる訳でないのは間違いないのだから。彼女が間違っているなら、いずれ頭を打つ失敗をするだろうしそれが人生の勉強というもの。批判する人は、そんな暇があるなら己を磨き上げる努力をしなさいな。
好きな人も嫌いな人もいるさ。

私は嫌いです。

この人は、世界的な選手。さまざまな記録を塗り替えてきた。
スター性、好感度もあり、スポンサーも多い。
生まれつきの資質もあるだろうが、ただ真面目に長年雇用され続けるしかない我々とは階級が違う。
私としては、水商売とか、キャバ孃とかが贅沢している方が余程不快だし、ふざけんなと思う。

page top