中居正広の金銭感覚に視聴者騒然

コメポ

「200万円チャージしたい」中居正広の金銭感覚に視聴者騒然

1月23日放送の『ザ!世界仰天ニュース, 』(日本テレビ系)に出演した中居正広が、金銭感覚について発言し、感覚が桁外れだと視聴者のあいだで話題になっている。

【関連】

番組冒頭に笑福亭鶴瓶と一緒に現れた中居は、交通系電子マネーの種類を鶴瓶に聞いた。鶴瓶から首都圏で使われるSuicaやPASMOの存在を聞いた中居は「それって便利らしいですね」と言った。だが、番組収録の観覧者は中居の“いまさら”という感じの質問にざわつき、鶴瓶も怪訝な顔をした。

「スーパーとか、コンビニに行くときにこれで…(買えるらしい)」と鶴瓶に確認した中居は、「いつも小銭をね…53円(の細かいお金)とか…」と、小銭を財布から取り出して支払いするのが面倒だと嘆いていた。

 

「2万円しか入れられないからやめた」

----

交通系電子マネーを使わない理由を聞きたげな鶴瓶に対し、中居は「(交通系電子マネーは)限度額(チャージ上限)が2万円なんですよ。おれ、200万円まで入れたい」と語った。ざわつく観覧者を横目に「(2万円しか入れられないから)おれ、やめた」と、交通系電子マネーを使わない理由を説明していた。

「いちいちチャージするのがめんどくさい」と嘆く中居に鶴瓶は「(交通系電子マネーで)何を買うのか」と再び質問。中居は「ジュース」と返すと鶴瓶は笑い、「ジュースなら2万円でええやん」と指摘を受けていた。

視聴者もツイッターでこれらの中居の発言に反応。《さすがスター。Suicaに200万円入れてみたい》、《200万もチャージしてたら、落とさないように気をつけなきゃいけなくて大変だわ》、《Suicaを落とした時のショックがすごそう》、《中居くん、電車には乗らないからコンビニとかの買い物で使いたいんだよね》などの投稿があり、一様に驚いた様子だった。

また《Suicaのオートチャージ利用すればいいのにね》、《クレカとPASMO、Suicaを連携すればいいじゃん》と冷静な投稿もあったが、中居の考えは変わらなそうだ。

 

まいじつ

中居ワールドです
見てたけど、完璧にジョークでしょ?
高額納税者に名前が有ってもマック・吉牛とか旨い、スマスマでも焼きそばとか…庶民舌と言うか。
他人の貯金額を気にしてケチなのかと思ってたら、募金に億とか、炊き出しだけじゃなくゲームとかマッサージ機とか。
彼の金の使い方は理解出来ない。
売名好感度ならヤルヤル詐欺してる人も居て、やったよが報告なしだもの。
Edyなら5万円までチャージできるって、誰か教えてあげなよ(笑)。
中居くんの200万て言うのは桁外れだけど確かに上限2万円は低いかな
シャレでしょ?
芸能人なんてわからん。堅実そうな事言ってても、飲み屋で散財してるかもしれん。
シャレで言っていると思うから気にしてなかったな。
使い道が電車と自販機代でしょ。
自分は上限が二万円だとは知らなかった。
落としたら嫌だから、三千円までしか入れていない。
自販機と切符代だから、かなり持つ。
コンビニやスーパーはクレジットカードだね。
ホントか嘘かはさておき、こういう発言はギリギリで生活している人達にとっては、不愉快になるだけです。
中居正広の好感度を下げてるとか言ってる人いますが、元SMAPのリーダーという役職があったからの人気でした。
他の4人が中居をリーダーに育てあげたのです。
だんだん自我がでてきた中居。
中居は前に『洗濯物もいちいちしまわない。干したままにしてる』様な事を言ってた。なので金銭感覚がどうこうより2万程度だと何度もチャージする必要があるから面倒って事でしょ。男の一人暮らしなんだからコンビニ行ったら色々買い込んで2万なんてあっという間になくなりそう。
中居さんは何を言っても難癖つけられるから大変だわ!!

page top