テレ朝出禁、相撲協会 大激怒

コメポ



貴乃花親方の独占単独インタビューが先日テレビ朝日で突如放送されました。世間を騒がせた相撲協会の問題を貴乃花親方自ら語るという内容ではありましたが、そもそもこの出演がどうやら相撲協会からの許可が降りていなかったようで協会側が肖像権などを理由に批判をしているということです。

ーテレ朝は出禁【協会 貴親方特番でテレ朝出禁】貴乃花親方の特番が無許可のまま放送されたとして、日本相撲協会が今後の対応を協議するという。両国国技館で行われた再発防止検討委員会の会見に、テレビ朝日は出入りが禁止された。 https://t.co/ORFWAHXvY9— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) 2018年2月9日

----

日刊スポーツによりますと、先日放送された貴乃花親方独占単独インタビューはどうやら相撲協会からの許可はおりておらず、無許可で放送されたようです。



これに対し、相撲協会はテレビ朝日を出入り禁止にすると発表しているようです。また協会側は肖像権を侵害されたとし、同局への今後の対応を協議するということです。今回の問題としては事前の許可がおりていなかったという点と、肖像権の問題が絡んでくるようです。



テレビ朝日側は、事前に申請を出し許可が降りなかったケースも踏まえ、放映に踏み切ったのではないかと推測されますが「報道目的」という確たる理由の為放送を行ったとのことです。



ネットでは「相撲協会の悪いところがまた浮き彫りになった」と激しく批判しております。



掲載元:日刊スポーツ

https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201802090000089.html

----

ーネットの反応

貴乃花親方が協会からテレ朝出禁の命令くらったってマジ?— えり (@erinko_3_2) 2018年2月9日テレ朝出禁

相撲協会って幼稚すぎる!

マイナスなイメージばかりで何がしたいのか理解出来ない😤テレ朝さん頑張れ👍— 夏 (@eight1103_rn) 2018年2月9日相撲協会って貴乃花に関する処分だけはフットワーク軽いな。テレ朝出禁。なんだかイジメみたいで感じ悪いな— yosuke (@yobinasi) 2018年2月9日

----

更に、貴乃花親方は相撲協会への連絡を行わず出演したとするのであれば、再び連絡を怠ったと激しく協会側に問い詰められることになるのかもしれません。







(秒刊サンデー:たまちゃん)

秒刊SUNDAY

安倍内閣と同じ。そもそも政治が関わってる事が問題。逃げ方が今の内閣と全く同じ。報道、すなわち言論の自由を盾に今こそお家芸を見せる時ですよテレ朝さん。相撲協会はまず貴乃花親方の言い分に真っ向から反論してからテレ朝を批判しなさい。
貴乃花・協会・テレ朝…似た者同士。出禁にするって?勝手にどうぞ。誰が音頭を取ったかは知らんが誰が勝ちますかね(呆)
貴乃花って幼児の頃から相撲業界のルールを知らず又は覚えられるずに大人になったけど考え方は子供だ。椅子に座った感じも子供っぽい、不貞不貞しい態度も気にいらない。もうこんな野郎はどこの局も相手にするな!見ていてムカつくし大嫌い(-_-#)相撲も嫌い
珍しくテレ朝がんばったねー。
池坊は八角が指名した。そりゃ指名してくれた八角の地位を守る為にも改革推進派の貴親方は邪魔者。諸悪の根元は、八角と池坊保子で後の理事は何も言えない。この構図が改善されずまた選挙で再選。私たち国民に選挙権は無いからね。どうしようもない。相撲が好きだから相撲だけ観れたら良い!だけでは済まないのでは?
NHKも出禁覚悟でやるべし。そしたら困るのは相撲協会なんだから。あと、相撲協会にだったら 天下りしていいと思うよ。あ…へっぴり腰の役人じゃ 逆効果か?
協会に対して本当に怒っているならば本場所観戦ボイコットで抗議すべき。
外国記者の方々も、協会側の対応、隠蔽体質は(いけませんと思います。)と発表していました。

恥ずかしい、(スモウ)の裏側を晒した協会側は、これからも恥の上塗りを重ねて行く。

もう相撲人気も低迷だし、今では国技と言えない状況‥

変われないなら
いっそ相撲なぞ無くなれ!!
気分が悪いだけだ!!


テレビはやっぱり民放だけで良い。間接税の便乗課税、NHKの受信料、どうにかならないもんかね。相撲協会は国民生活権を敵に回してをなんと思ってるのかねぇ。ホコリにまみれた議員内閣のとかげのシッポ切りにならないように気をつけな。相撲観戦も金持ちだけの娯楽になってきている。
相撲協会ってのは、なまじ国に守られているもんだから、自分等が常識を逸脱していることさえも気付かんのだろう。その辺は警察と一緒だな。一門など貴乃花派の皆さん、親方も相撲取りも行司も呼出もスタッフも腐りきった相撲協会なんぞに見切りをつけて、新しい理想郷たるべく相撲団体を立ち上げてはどうか。そうなったら勿論、テレ朝は全面的にバックアップしてね。

page top