祖母の遺産目当てで養子に?

コメポ

ダイアン・津田篤宏「義理の祖母と養子縁組」の真相を明かす

お笑いコンビ『ダイアン』のツッコミ担当の津田篤宏が、3月15日放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に出演し、義理の祖母と養子縁組した真相について語った。

【関連】 鳥越俊太郎「ファーストキス」で下半身に起きた異変 ほか

資産家の義祖母と養子縁組して本名が津田篤宏から石村篤宏になったといい、祖母の遺産目当てで養子に入ったとの疑惑を晴らすため、この放送回のテーマ『激ヤバ裏話 大暴露』に登場したという。そして津田は「養子になったときの証しとしてもらったんです」と右手首に付けた腕時計のロレックスを見せびらかした。

----

番組MCの名倉潤から「奥さんと結婚したんじゃない、おばあちゃんと結婚したんですよ」と言われると、津田は「おばあちゃんと結婚してない。おばあちゃんと結婚したら無茶苦茶ですよ」と否定。同じくMCの河本準一からも「おばあちゃんの遺産と結婚した!」と言われ、「違うー!」と声を荒げた。

現在、結婚して子供も3人いる津田は、養子に入った経緯を次のように説明した。資産家である津田の義祖母がひとり娘である義母を出産。義母は田中家に嫁入りし、娘を出産。その娘が津田と結婚する。しかし、石村の姓を絶やしたくなかった義祖母が津田に養子縁組を持ち掛け、津田は儀祖母の養子になったそうだ。

 

居酒屋で思わず本音が

番組では明かされなかったが、株で家を建てたという義祖母の資産は数億円にものぼるという。河本から「それで養子になろうと思ったんだもんね。ありえない資産を狙って養子しかないっていうことになったんですもんね」と言われると、津田は「それはめちゃくちゃ(心は)動きましたよ」とこぼしていた。

----

汗だくになりながら、「嫁とは愛です」と説明していた津田だが、同期のお笑いコンビ『とろサーモン』の久保田かずのぶから、居酒屋に一緒に行ったときに「上機嫌で酒いっぱい飲んで、『駐車場が手に入って、ゴイゴイス~よ!』って言ったんです」と暴露されていた。

「ゴイゴイス~」は津田のギャグだが、残念ながら全国区ではないため、これがどの程度「ゴイゴイス~」なのかは不明だ。

 

まいじつ

単なる周りの妬みじゃないか。そんなの世間には結構いる。双方同意の下で養子縁組になってそんな境遇に恵まれないから羨ましい限りだ。
河本さん、貴方が言いますか??ウチは、祖父が入院した→孫2人を「養子縁組」した→祖父逝去後に縁組み解消→家裁で「相続税対策で、亡くなるのが判ってやりましたか?」と嫌みを言われました。生前贈与か何かで多少手持ち(現金or国に納めることができる代わりのモノ)がないと、せっかくの義祖母の厚意、相続税のために「放棄」になりかねない事を忘れずに。
この場合は、双方の利害が一致したからいいじゃない。

問題は、資産を引き継いで、生かせるか、失うか、はたまた、残して、相続問題を起こすか?

未来を見据えて、本人がどう生かして生きていくかでしょう?
血のつながった孫や曾孫に遺産残してあげられるし、家の名も終わらないんだから、おばあちゃんはそれでよかったんじゃない?
おばあちゃんから打診されたようだし。
少なからず国民の血税を騙し取っていないし誰にも迷惑かけていないだけいいと思う
ダイアンのどっち?魚みたい人?
相続税大変だよ。あんまり散財しないで大人しくしてないと。
ばあちゃんも相続でもめたりしないように養子にしたんだろうけどさ。きっと裁判になるね。
河本は、カネの事では攻める立場ではない!
河本って国を相手に詐欺を働いた人か?
どうでもいいわ。
ばあちゃんも跡取りが必要だったんなら、利害が一致しただけなんじゃん?
羨ましいからって叩くのは違うわな。
まあ、羨ましいけど(笑)
中国人が日本人の高齢者と養子縁組するよりマシ。
誰ですか? 売名?

page top