人気の凋落を感じさせる出来事も

コメポ

草彅剛のYouTube動画再生回数が大幅に減少中

元『SMAP』の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人は、昨年11月に出演した『72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)が大きく話題になるなど、好調な芸能活動ができているように見える。だが、草彅と香取は地上波テレビのレギュラー番組がすべて終了し、露出度はジャニーズ事務所退所前よりも確実に落ちている。

【関連】 元SMAP3人の映画が「公開2週間前」で前代未聞の未完成 ほか

そんななか、出演映画『クソ野郎と美しき世界』(4月6日公開)の公開を記念し、3月20日から東京都の日比谷に期間限定の『POP UP SHOP』がオープンした。このショップにはオリジナルグッズのほか、実際に映画で使用されたピアノ、キャストが実際に身に付けた衣装、装飾品なども展示されているという。

----

入場するには整理券が必要なほどの盛況ぶりなため、メディア露出が減っても問題ないように思える。だが、人気の凋落を感じさせる出来事も起きている。

まず、映画のグッズが公開されると、インターネット上では《何かあれやな小学生みたい》、《解散後のこの3人はなんか痛々しい》、《さすがにこれはいらない》といった意見が投稿されていた。なかには《ジャニーズやめてやりたかったことがこれなんか?》というものもあった。

 

当初は人気のあった草彅の動画だが…

しかし、それ以上に人気失墜を感じさせるのが、草彅のYouTube動画だ。ジャニーズ事務所から独立してから、草彅はユーチューバーとしてチャンネルを開設していた。ホンネテレビで有名なユーチューバーにレクチャーを受けたり、映画監督の三谷幸喜氏が即興で作った短編動画をアップし、ひとつの動画の再生数が100万回を超えるものもあった。だが、最新動画の再生回数は7万9000回と10万を大きく下回ってしまっている。

----

この現状にネット上では辛らつな意見が出ている。

《面白くない》



《落ちぶれてんな そのうち飽きて辞めそう》



《ファンも望んでないだろ はよやめたらええのに》



《毎日投稿しないからそうなる youtuber舐めるな小僧》



《ユーチューバー好きちゃうけどこいつはユーチューバー舐めすぎ》

ユーチューバーはアップした動画に出てくる広告で収入を得ている。広告収入を得るためには、過去12カ月間の総再生時間が4000時間以上で、チャンネル登録者数が1000人以上という条件をクリアし、さらに審査を通過しなければならない。広告収入を得られるようになっても、再生回数やチャンネル登録者が増えないと収入は入ってこないのだ。

人気のユーチューバーは動画再生数が100万回以上は当たり前で、世界には200億も再生された動画があるくらいだ。もはやYouTube動画やネット番組出演くらいでは、物珍しさもなくなってきているのかもしれない。

ここから巻き返しはできるのか。

 

まいじつ

別にユーチューバー一筋で生きてくとは最初から言ってないですけど。まいじつはいちいちうるさいよ。まともな記事ないよね。落ちぶれはまいじつだよ。
別にユーチューバーでメシ喰って行こうとは思って無いんじゃないの?
ジャニー喜多川は事務所辞めても応援するようなこと言っといて結局は圧力かけてるように思える。
恐ろしい生きた化石だと思う。
露出が減ったと言うなら、解散してからなら全員減ったでしょ。
でも少しづつ増えてる人も確実にいますよね。

今、じゃなくて明日どうなのか?が大切なのではと思います。


新しい地図を応援しています。でも、二人のことも見守りたいです。
SMAPの大ファンじゃないのですが(笑)解散してしまったけど、私の中では【グループとしての活動停止】なのです。
憎しみも悲しみも、どんな感情も、時間がゆるめてくれると私は思うのです。
騒動以前に退所した人たちは、
元事務所と軋轢あったか無かったかは別として、元事務所をアレコレ言わず、各々ソロで個々に歌とか仕事で注目されるよう頑張ってる。

それに比べてこの3人は、未だに元グループ引きずった感じの仲良しアピール。
事務所も同じで、何かにつけて元事務所が…的で、仕事で注目。ってより、ある意味、元事務所をダシにしてる感じすらする。

お茶やお酒のCMも、暗にそんな感じだし。

終わった事や恨み節をアピールするより、芸事で注目浴びるようにしたら?
芸能人なんだし。
これくらいの露出がちょうどいいよ。出ると希少価値があるから視聴率もあがるでしょ。
ただ解散してから単独ではこれといって新しい仕事はしてないよね。このままもっぱらNHKをホームにしていくのかな?
相変わらず何が言いたいのか分からない稚拙な記事だね。
経緯とか理解してないの?忘れちゃうの?恥ずかしくないの?
ジャニーズ時代と比べる事自体、無意味な事

昔は、動員活動で数字を伸ばしていたんでしょ

ジャニーズ事務所って、新興宗教に近いから、信者(ファン)が、すぐ攻撃的な行動に出る

不祥事などなら未だしも、辞めるなどと言う事自体、常識の無い新興宗教と代わらない
ブラックとは言え、大手事務所から個人経営の事務所に移動したんだから、露出は減るでしょうね。しかしながら、伊右衛門のCMには笑えた。共演者の皆さんがジャニーズ繋がり(笑)
はいはい! 落ち目ですか! いいじゃないですか!
わたしは応援してます(^_^) FC会報一昨日来たけど嬉しかったよ(#^.^#)

page top