初回から不評 唯一盛り上がったシーンは…

コメポ

初回から不評ドラマ・花のち晴れ「唯一盛り上がったシーン」は…

4月17日に連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)がスタートした。松本潤、小栗旬らが活躍した『花より男子』シリーズの流れをくむドラマであるため期待度は高かったが、評判がよかったのは友情出演した松本の登場シーン程度。視聴者は花より男子と比較し「つまらない」と呆れている。

花のち晴れは、花より男子で松本が演じた道明寺司らが卒業した10年後を描いた作品。主役は花より男子と同様に、貧乏な少女である江戸川音で、これを杉咲花が演じる。さらに、松本や小栗らが『F4』として活動していたのと同様に、神楽木晴(平野紫耀)、馳天馬役(中川大志)、平海斗(濱田龍臣)らが『C5』を結成し、杉咲と交流していく。

ツイッターでは今回の配役について不評で、疑問視する投稿が多かった。

《ずっと漫画で見てきた分、なんでブサイクな俳優と女優になったのかと思う》



《F4みたいなキラキラ感が足りぬ》

----

《花男はあの4人がいなきゃつまらない》

また、キャストの演技に関しても批判が多数投稿された。

《最初から花より男子を超えられないつまらないドラマってことが決定してるもん。GTOだってなんだってそうだったじゃんね》



《演技が下手、棒読み。コレクト5にイケメンがいない。明らかに展開が読める》



《久しぶりに学芸会レベル並みのドラマを見たな 》

 

盛り上がったのは松本潤が登場したときだけ

ドラマ放送中に唯一といっていい盛り上がりを見せたのが、松本潤が登場したシーンだ。回想シーンで、道明寺は子供時代、カツアゲに遭う神楽木の同級生を助け、何もできなかった神楽木に「強くなれ」と檄を送って立ち去った。

さらに、17日夜は関東を中心に技術的な問題でツイッターがダウンし、投稿できない状態が続いたため、《道明寺司が出たとたんツイッターの調子が悪いとかすごすぎ》、《道明寺司1分しか出てないのにこんなにtwitterに影響を及ぼすとかかっこよすぎかよ》とファンはざわめいていた。

新ドラマで話題をかっさらったのが友情出演の俳優のみでは、今後が不安だ。

 

まいじつ

F4みたいなキラキラ感が足りぬ
私はやっぱり松潤以外の道明寺は考えられないなぁ。最初はすごいイヤなヤツでなんだコイツって思ったけど3話の類が乗った飛行機に向かって子供みたいに何回も手を振っている彼が可愛く見えてそこからガラリと印象が変わった。その後のお姉ちゃんとのやりとりやつくしちゃんをデートに誘うとんちんかんなやりとりが可笑しくて可愛くて面白かった。懐かしいなぁ。今回ちゃんとあの頃の道明寺になってて嬉しかった。
ふつーに…

面白くない、キャストも華がない、芝居下手。

どーみょーじー!!
つくしー!!!

花団の再放送希望します!!
まいじつの記事は
ほとんどが不評だけど

いつになったら
最終回になるんですかぁ?

話題のキンプリが出ると言うので観ましたが、ズッコケました。

カサカサした鼻に掛かった声、存在感薄い演技、途中で録画止めました。

これなら花男の再放送が観たいわ。
前作が売れたからと言って続編が売れるとは限らない…( 一一)
そもそも 20年以上前に 映画になった作品、ネタがないと何度も使いたがる。(南くんの恋人 花ざかりの君へ とかも)。オリジナルの脚本がないのが良くない、原作ばかり。
当たった原作終了→別のテイストの作品出す→すぐ終了→当たった原作の続編か、関連性のある内容でスタート

ここ十年くらい、そんなんばっかで漫画もドラマも面白くない。

中学生の娘たちの間ではすごく面白かった!と話しているようです。狙っている年齢層が違うのかな?という気がします。
私達も花男見て喜んでいた頃は若かったし、親世代にとっては全然面白くなかったのかも知れませんよ。
う~ん、杉咲花じゃねぇ。
もっとかわいい娘いたでしょうに。。。

page top