最終回に呼ばれなかったのは

コメポ

元めちゃイケメンバー・三中元克「未練がましい」芸人続行

お笑いコンビ『dボタン』の三中元克と聞いて、すぐに顔を思い浮かべる人がどれだけいるだろうか。3月で終了したフジテレビのバラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』に、かつてレギュラー出演していた“三ちゃん”といえば分かる人も多いかもしれない。

【関連】 めちゃイケ最終回「5時間放送」に冷めた意見 ほか

その三中が4月19日から沖縄県内で始まった沖縄国際映画祭内のイベント『よしもと沖縄シュフラン2018試食選考会』に参加した。

dボタンは今年1月末に解散しており、その後に三中は『dボタン三中』という芸名に変更。3月に行った記者会見では、5月を目途に新コンビを結成することを明かしていた。めちゃイケという人気番組のレギュラーを勝ち取ったにもかかわらず、そのチャンスを生かすことができなかった“不運の男”。三中自身はこう思っていたのか、占い師から「三中さんの運が悪かったのはdボタンが全部、原因」と言われたことを真に受け「dボタンを捨てます!」と宣言していたのだ。

----

しかし、それが7月にずれ込み、新コンビ名に『dボタン』を残す可能性を示唆していた。

三中は「7月ぐらいに延長になりました。(コンビについて)言ったあとに批判が殺到しまして…」とぼやき、「言葉の表現を間違えてしまった。(新しい相方は)『仕方ないな』と。ちょっと先に延ばそうとなりました」と明かした。

 

めちゃイケ最終回にも呼ばれなかった三中

この話題に対するSNSの反応は冷ややかだ。

《話題を集めるのがコンビ名変更くらいしかないのが悲しい》



《そもそもめちゃイケから出ていった時点で芸人として認められていない》



《現役を続けるなら芸名を再考するより芸を磨け》

このような厳しいコメントが並んでいる。

めちゃイケの最終回は約5時間にわたって放送されたが、そこに三中の姿はなかった。このことについて三中は「尺の都合だと思います」と言ったものの、出演オファーがなかったことを明かしていた。

----

「本人も言っていたように、最終回に呼ばれなかったのは単純に嫌われていたからでしょう。三中としてはめちゃイケに対していろいろ言いたいこともあるのでしょうが、世間は“めちゃイケを逃げ出した三中”というふうに見ています」(芸能関係者)

ネットニュースで“クズ芸人”と名前が出てくることもあり、イメージがいいとはいえない三中。これからも試練の芸道が続きそうだ。

 

【画像】

(C)Maxim Maksutov / Shutterstock

まいじつ

三ちゃんって芸人なの?
私はずーっと「素人」扱いでテレビに出てるんだと思ってた(笑)
めちゃイケも長年、見てたけど…三ちゃんが「芸人」という肩書きがあることすら気づいてなかったわ。
以前、足柄SA?でめちゃイケの販売員やってるの見たけど…
正直「やらされてる感」がスゴくて一目で
“調子のってるな"ってわかった。
基本、考えが甘いから他の共演者から煙たがられるんだよね。
少しでも地位や名声、お金が手に入ると自分のみの力で手に入れた!!と勘違いする奴は必ず出てくる、
そういう奴は、本当に才能が有る奴意外は大概失敗する。
たんぽほの2人を見習えば?特に川村さんは女の人なのに
男顔負けに体張って頑張ってるよ。

だから、めちゃイケのメンバーにも可愛がられてたし
コンビでネタやった時もみんな暖かい目で見てたじゃん。
暫くしないうちにこの三中って人はTVとかからもお呼び掛からなくなると思うけどね…。dボタンって芸人さんいた事自体知らなかったよ…。たいして売れてないのにめちゃイケメンバーに選ばれたからってちょっと調子に乗り過ぎたって感じみたいだね…。
何も魅力がないから、何やってもダメじゃないの?よく、テレビに出るなって思ってた。ドライブインでお店やるくらいは、いいとして、テレビに出ないでほしい。前にキムタクと水上相撲やって本気モードで、キムタクの脇腹に傷つけたのだって、その場は盛り上がってたみたいだけど、空気読めない芸人って言われてたし、他の人達が困ってた。
新メンバーを起用してからめちゃいけは本当につまらなくなったが、こいつとジャルジャルはなぜ採用したのか全く理解できない。

とりわけ活躍した訳でもなく芸人として笑いもとれず、毎回番組に出てはつまらなくしたせいでめちゃイケをダメにした戦犯だと思うし、はっきり言って、何でこんな絵面も良くなく性格も酷い素人やジャルジャルみたいな明らかな過大評価されてる芸人をあれだけ沢山いた中から新メンバーとして採用しようという不評しかないのに、すぐに降板させなかったのかわからない。
バイトが本業、たまに趣味で笑って貰えない、お笑いの仕事をしてるヒト
もう無理だ。潔く芸能界から足を洗い、別の道に走れ。
勘違いの天狗野郎…
東京のお笑い担当のプロデューサー自身、センスが無い。東京の視聴者もやけどね。
関係ないが、くまだまさしってまだおったんかい!こんなガラクタ芸人、大阪じゃ無理やね。

page top