「日本は遅れた国」と発言し炎上

コメポ

アンミカ「日本はセクハラ対応の遅れた国」と発言して炎上

韓国出身で大阪育ちというタレントのアンミカの発言が非難を浴びている。インターネット上では《日本が嫌いなら韓国に帰れ!》という投稿まで続出する事態になっている。

【関連】 イッテQ出演「巨乳出川ガール」過去の迷惑行為に批判止まず ほか

アンミカは4月23日にフジテレビ系列で放送された『バイキング』に出演。財務省の福田淳一事務次官のセクハラ問題に触れ、いまだ真相が明らかになっていないことについて、「騒ぎが大きくなればなるほど日本はすごく(セクハラ対応が)遅れている国という印象が持たれる」と発言した。これに反応した人々が、《じゃあ韓国に帰れよ》などと投稿し、炎上騒ぎが広がった。

「本人は正論を言ったつもりなのでしょうが、では韓国はどうなのか。男女差別は言うに及ばず。学歴差別、職業差別、道差別(県のような行政区画)、半チョッパリ(在日韓国人)という差別まである。いまだ家長制度まであります。だから、それが嫌で在日から、日本に帰化する人も多い。母国がそんな状況なのに、彼女は自分の発言が恥ずかしくないのでしょうか」(韓国人ライター)

----

 

アンミカの発言が非難を浴びた背景

アンミカは韓国の済州島生まれ。幼少期から大阪市で育ち、18歳まで風呂のない家に住んでいたという貧乏な生活ぶりを本人が明かしている。

「同じ在日同士、助け合わなければいけないのに、彼女が済州島出身というだけで在日韓国人からも差別を受けていました。済州島出身だというと、韓国ではひどい差別を受けるのです」(同・ライター)

こういった背景を知っている人が今回のアンミカの発言を聞けば、日本を見下してのものだと捉えられても仕方がないのかもしれない。

「女性エジプト人タレントのフィフィは『日本は“女尊男卑”』だと言ってはばかりません。女性が働かなくていい、働いても過酷な労働を強いられない、どこの店もどこもかしこも女性優遇だと問題点を挙げているのです。日本を『遅れた国』だと言うアンミカの発言とは真反対です。物議を醸すのも当然かもしれません」(テレビ雑誌編集者)

しばらく炎上騒ぎが続くかもしれない。

 

【画像】

icetray / PIXTA(ピクスタ)

まいじつ

ほかの国は 関係無い 閣僚 セクハラの 認識 なさすぎ! 大臣 昭和初期の ヤクザ おかしい!
韓国だって、ナッツ娘や水掛け娘だか女だか知らないが、最近ではヒステリーおばさんも出て来たぞ。これぜーんぶまとめて一家族だ。次は誰だ、兄か。他国からみればこれが韓国なんだと思うよ。韓国の皆さんにとっては恥さらしだろ。他国の事より、まず自分達のほうが問題だよ。
真っ当な事を言ってるのに、相手の出身から非難するのは的外れだし、これは立派なイジメだと、気付いてる人はどれだけいる?
そもそもが、この番組に出ている時点でアウト。

坂上は首謀格なので排除だが、これから何十年かマスコミ界で飯を喰おうと思うなら考えるべきだね。
フジテレビが韓国コメディアンを出演させて、セクハラ&パワハラ問題を取り上げていた。

ハレンチ行為されたらセクハラだと感じる人は居て、そんなの中小企業でもあった。

上司が会社を辞めさせる為に、移動させたり夜勤もさせたり、ハラスメントは以前からあったんだよ。

韓国は財閥解体も去れてないのが遅れている。経営体質そのものが腐敗してる。
いや、欧米に比べたら日本は遅れてると思うが、韓国はさらに遅れてる、というのを省略していただけなのでは?

弱ければ弱い程
泣き寝入り
これは どこの国も
同じだと思う
まあ、欧米が進んでるらしいけど、何がどう進んでるのか知らないね。日本は遅れてるとか、人の言ってる事を、そのまま受け入れて発言する人多いんじゃ無いか?
韓国人をリスペクトし猿真似し、
OO人ってだけで過敏に反応して叩いて喜んでる人が多いだけでしょ。
日本では勘違い女子が異常増殖してます。
痴漢などしてないのに満員電車で露骨にイヤな顔する、嫌いな男性社員や上司には露骨に態度を変える。
できる女性からみても、こんな勘違い女子は迷惑千万
だと思います。
男女の力関係はある意味で文化なんだから、欧米と比較してどうこう批評すること自体ナンセンスです。
少しずつ意識は変わって行くものですよ。

page top