山口は極度のロリコン 常習性疑う声

コメポ

 警視庁が強制わいせつ容疑で書類送検した人気アイドルグループ・TOKIOの山口達也(46)が26日、東京都千代田区紀尾井町のホテルニューオータニで午後2時から緊急の会見を行った。テレビカメラ30台以上と報道陣が200人以上集まる中、黒いスーツに、白のワイシャツ、黒いネクタイ姿で現れた山口は「本当に申し訳ない。未成年からしたら大人の男性は怖かったんだろう」と涙ながらに謝罪した。



 会見を取材した芸能ライターは、「謝罪会見にもかかわらず『もし待っていてくれる場所、私の席がそこにあるなら、またTOKIOとしてやっていけたら』と復帰願望を述べたことに驚きました。芸能レポーターからも『えっ?』っという声が上がり、会場には、なんともいえない不信感とやるせなさが醸し出され、一瞬、空気が止まったような感じになりましたね。そういった言動も含め、涙も演じているように感じてしまい、心の底から反省しているようには見えなかったのが残念ですね」と語る。



 山口の未成年への執着は、もはや病気だという見方もある。



「山口が極度のロリコンであるというのは、業界では知られています。幼顔で幼児体形の元AKB48の峯岸みなみを『推しメン』と言い放ち、まだ峯岸が10代だったころから、頻繁にご飯に誘っていたのは有名な話です。また朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で以前共演していた北乃きいにもちょっかいをかけ、遊びに誘っていましたよ。46才のオッサンである山口の好みは、童顔の10代少女。今回被害を受けた女子高校生も、そんな山口の好みに引っかかってしまったのでしょう」(芸能関係者)



 所属するジャニーズ事務所は、無期限謹慎にすると発表している。今回の事件には常習性が疑われていることもあり、本人が望む「TOKIO復帰」には、かなりの時間がかかりそうだ。

サイゾー

本人が自ら語った結婚に不向きな性格のコメントは納得。

山口メンバーは離婚した奥さんの年齢容姿はアウトオブ眼中だったこと。
そばにいる奥さんが年とっていくのが苦痛で耐えられないだろうな。
また子供が学校に行くようになれば、PTA参加を名目にクラスメートの女子漁りしていたかもしれず、そっちも怖い。
アル中のロリコン…。
アイドルは無理でしょw
起きてからならなんとでも言えるし、仮に捏造記事でも頭に血が上ってる人たちは簡単に釣れるからね。
山口の年齢からしたらロリコンだろ
やっぱりロリコン納得いくわー、山口達也だったら他にも、売れてない芸能人のかわいい子の連絡先いくらでも知ってるはずなのに、その中から選び出して女子高生に連絡してるんだもんね
「業界では有名な話」ということは、業界では大分隠して庇ってきたということか。
又はおこぼれに与っていた業界人もいたということか。
ロリコンもなにも、会見見た印象では復帰願望を語っている時点で反省はしていないと思います。
もう極楽とんぼの山本の如く永久追放同然の扱いが妥当だと思います。
グループに戻りたいって他のメンバーが気のどく引退して解散したらいいよ 個人でも活躍している人達だから 以前一人でも欠けたらTOKIOは解散って言ってたような
ただ単に山口の己れの甘さが問題なのであって、ここで親の教育云々を持ち出すのはおかしいと思う。
毎朝、電車に乗る時に男は痴漢に間違われないように細心の注意して乗ってるんだが…疑われたら人生の全てがパーになるんだよ。
それ以上の事を…勇気あるな?
その位は認識出来たでしょうに。全て裏切りやがって。
もう普通の感覚では無いね。罪は償って下さい
TOKIOは、好きだっただけに本当に残念でガッカリだよ

page top