斉藤由貴の出演に「不公平さ」感じる

コメポ

斉藤由貴のバラエティー番組出演に「不公平さ」を感じる視聴者

5月16日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に、女優の斉藤由貴がゲストで出演した。不倫騒動以来、久々にバラエティー番組へ出演したが、インターネット上では批判が集まっている。

【関連】不倫で仕事を失った斉藤由貴がオファーされる仕事とは? ほか

番組では大学1年になる斉藤の長女がテレビに初めて登場し、VTRで最近は父親よりも母親と過ごすことが多くなったと言い、母親との関係が良好であることをうかがわせた。

「家ではどんなお母さんなのか?」という、テレビと家とのイメージの違いに関する質問では、「あまりテレビを見ないので、お母さんのイメージが分からない」と回答。続けて「最近見たお母さんのテレビが記者会見だったので、そんなにイメージが分からない」と答え、司会の東野幸治が爆笑する一幕もあった。

最近、斉藤は長女に「普通のお母さんの方がいいよね?」と質問したことがあったそうだが、長女は「普通のお母さんより、スリリングな方が好きだよ」と答えたという。

----

VTRを観終えた斉藤は、家族に迷惑をかけていると語ったあとで、「娘はわたしのいろいろなことを分かっているので、最終的にインタビューに答えてくれている」と感謝していた。

 

復帰できない不倫芸能人と斉藤が比較され…

斉藤は不倫騒動が原因で大河ドラマ『西郷どん』(NHK)を降板したが、4月公開の映画『いぬやしき』に出演し、そして今回は地上波でゴールデンタイムの番組に出演したことで、着々と仕事復帰が進んでいる。

一方で、同じく不倫によって仕事が激減したベッキーと比較する意見がツイッターには投稿されていた。

《ベッキーは未だに完全復帰とは言えないのに、斉藤由貴はメインゲストで呼ばれちゃうんだ》



《斉藤由貴が普通にテレビ出てるの見るとベッキーと全然違うなあって。同じ不倫なのに》



《家族が不倫を赦したら芸能活動が元に戻るのなら、ベッキーがあまりにも可哀想過ぎる》

----

ベッキーのテレビレギュラー番組はBS放送の『FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~』(BSスカパー!)のみであり、いまだに地上波テレビでのレギュラー出演はない。

女優はバラエティータレントと違い、好感度をそこまで求められないという特徴はあるものの、同じ芸能人でも扱いが異なることに不公平さを感じる視聴者もいるようだ。

 

まいじつ

浮気女のB型の特徴ですね。
斉藤由貴さんより、藤木由貴さんのファンです。
局ヘの貢献度の差でしょう…
斉藤由貴さんはプロの女優ですからねえ。
とんでもない事をやらかした、とんでもない画像も出回ったけれど、需要があるという事なんでしょうね。
ベッキーさんは「単なる優等生」で、他に出来る事もたいして無かったし、実はそのキャラクターにウンザリしていた人も多かったから一気に需要が無くなったんじゃありませんか?
覚醒剤で捕まってもNHKにしっかり呼ばれるミュージシャンとか居ますしね。
釈然とはしませんが、需要とはそんなものかもしれません。
宗教は不貞を禁じてませんかね…。何だか緩いな

娘まで担ぎ出してるようで、あざとさしか感じられませんでした。

娘さんの語りは軽快でしたが、母子そろって、よく電波にのせるなぁと。

女優とタレントとか需要とか違いがあるのかもしれないけれど、ならばバラエティーではなく女優として復帰してほしかった。
年下男性からは、重たい、陰な感じする、と支持は低いですが、しかし、それが色っぽく見えると、年上の殿方は凄まじい激推してますな
不公平なんて言ったら桂文枝なんか「新婚さん、いらっしゃーい」って平気でヘラヘラしてるじゃないですか?

ベッキーが異常に叩かれただけ。不倫とか関係なく、子役枠の取り合いで芦田愛菜ちゃんが叩かれたの同じでハーフタレント枠の取り合いも関係してるでしょ。


実力と人気、実績の違いです。
斉藤由貴は何があってもそれをバネにして魅力に繋げてしまうのです。
不倫をしてしまった人妻の妖しさや憂鬱さや、けだるそうな雰囲気が男性に受けるのですよ。
不倫相手が美容整形手術の医者で斎藤ユキを俺の作品だとひらきなおったから

page top