斉藤由貴の出演に「不公平さ」感じる

コメポ

斉藤由貴のバラエティー番組出演に「不公平さ」を感じる視聴者

5月16日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に、女優の斉藤由貴がゲストで出演した。不倫騒動以来、久々にバラエティー番組へ出演したが、インターネット上では批判が集まっている。

【関連】不倫で仕事を失った斉藤由貴がオファーされる仕事とは? ほか

番組では大学1年になる斉藤の長女がテレビに初めて登場し、VTRで最近は父親よりも母親と過ごすことが多くなったと言い、母親との関係が良好であることをうかがわせた。

「家ではどんなお母さんなのか?」という、テレビと家とのイメージの違いに関する質問では、「あまりテレビを見ないので、お母さんのイメージが分からない」と回答。続けて「最近見たお母さんのテレビが記者会見だったので、そんなにイメージが分からない」と答え、司会の東野幸治が爆笑する一幕もあった。

最近、斉藤は長女に「普通のお母さんの方がいいよね?」と質問したことがあったそうだが、長女は「普通のお母さんより、スリリングな方が好きだよ」と答えたという。

----

VTRを観終えた斉藤は、家族に迷惑をかけていると語ったあとで、「娘はわたしのいろいろなことを分かっているので、最終的にインタビューに答えてくれている」と感謝していた。

 

復帰できない不倫芸能人と斉藤が比較され…

斉藤は不倫騒動が原因で大河ドラマ『西郷どん』(NHK)を降板したが、4月公開の映画『いぬやしき』に出演し、そして今回は地上波でゴールデンタイムの番組に出演したことで、着々と仕事復帰が進んでいる。

一方で、同じく不倫によって仕事が激減したベッキーと比較する意見がツイッターには投稿されていた。

《ベッキーは未だに完全復帰とは言えないのに、斉藤由貴はメインゲストで呼ばれちゃうんだ》



《斉藤由貴が普通にテレビ出てるの見るとベッキーと全然違うなあって。同じ不倫なのに》



《家族が不倫を赦したら芸能活動が元に戻るのなら、ベッキーがあまりにも可哀想過ぎる》

----

ベッキーのテレビレギュラー番組はBS放送の『FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~』(BSスカパー!)のみであり、いまだに地上波テレビでのレギュラー出演はない。

女優はバラエティータレントと違い、好感度をそこまで求められないという特徴はあるものの、同じ芸能人でも扱いが異なることに不公平さを感じる視聴者もいるようだ。

 

まいじつ

ベッキーは不倫に加えて、てれびの会見で我々大衆を相手に「嘘」をつき、その後その事を文春がスッパ抜いた訳で全然違うんじゃない?いわゆる「嘘つきベッキー」の誕生はテレビのスポンサーも敬遠しているから。
斎藤由貴さんはダブル不倫で、ベッキーさんは独身と言う意味では、不公平だね。斎藤由貴さんは、不倫3度目だしね。
計算高そうなベッキーより、何故か許してあげたくなる人なのでしょう。嫌な人は、見なければいいと思います。
この人に限らず当人やその妻が、テレビ出演する神経が分かりません。
貫禄勝ち!

同世代の私は
断然、斉藤さんを支持します
だって、だんだん美しくなっていらっしゃるでしょ

中身の薄いベッキーさんとは比べられませんねw
ベッキーと違うのは

演技力と積み上げた実績の差かな

ほとぼり冷めたら出て来るんだと

番宣、観ながら思ったよ
確かに不倫は人の道にあるまじき行為‥

斎藤由貴さんは、常に恋愛体質なんでしょうね、さほど罪悪感も無さそうな?

3人の子供がいる様に見えない若々しさで、同性から見ても可愛くて色っぽい!

旦那さんも許しちゃう?
お嬢さん達も賢い!

得な女性ですね‥?


これだけ好き勝手に生きてきて珍しいパターンよな。

おそらく視聴者は他の不倫してきた有名人みたいにこの人にたいしても嫌悪感抱いている人も多いと思う。
なんせ不倫騒ぎはじめてじゃないからな。

それなのに業界の評判は下がることなくむしろ仕事が増えているもんな。
この番組でもいい母アピールがすごかったな。
いい母は不倫しませんけどね。
娘まで巻き込んで、よくテレビに出演できるよね。
神経の作りが、私達とはまったく違うんだと思う。

それと、娘って、こんなふしだらな母親でも笑って許しちゃうものなのか…?
息子だったら、ぜったい真っ直ぐ育たないと思う。

斉藤由貴さんはプロの女優ですからねえ。
とんでもない事をやらかした、とんでもない画像も出回ったけれど、需要があるという事なんでしょうね。
ベッキーさんは「単なる優等生」で、他に出来る事もたいして無かったし、実はそのキャラクターにウンザリしていた人も多かったから一気に需要が無くなったんじゃありませんか?
覚醒剤で捕まってもNHKにしっかり呼ばれるミュージシャンとか居ますしね。
釈然とはしませんが、需要とはそんなものかもしれません。

page top