「イッテQ!」下品な行為強要で批判

コメポ

「イッテQ!」いとうあさこに下品な行為を強要

5月20日に日本テレビ系列で放送された『世界の果てまでイッテQ!』にいとうあさこが出演し、オランダでのロケに臨んだ。いとうはオランダの牧場で現地住民から“秘技”を教わり、遠く離れた牛を集めることに挑戦したが、その秘技が「下品だ」と視聴者から批判を浴びる事態となっている。

【関連】デヴィ夫人「お前ら先に死ぬ」河北麻友子と泥沼の舌戦 ほか

オランダの牧場を訪れたいとうに、現地の男性は「わたしはゲップで牛を呼び寄せることができる」と誇らしげに話した。炭酸飲料を飲んで強烈なゲップを数秒間、離れた牛に向かって放つと、牛は呼び寄せられるように男性のもとに近づいてきた。

男性いわく、少しでも音程がずれると牛は集まってこないという。「炭酸飲料を飲んで“ド”のシャープの音を出すんだ」と促され、いとうは「ババアは炭酸飲料は飲まないんだよな」と嘆きながら炭酸飲料を口にした。懸命にゲップを出したが、いとうのゲップは1秒にも満たず牛に響くものでなく、「ゴブッ」という奇妙な音を一瞬出したいとうは苦笑いしていた。

----

さらに、「こう見えても人前ではおならをしないようにしている」と嫌がるいとうに“おならをしても絶対に臭わないパンツ”を試させるために大量のサツマイモを食べさせ、いとうにおならを放たせていた。

 

「なぜわざわざ下品な事をさせるのか」

ロケ中、一連の“下品な行為”を嫌がっていたいとうをに対し、インターネット上に苦言を投稿する視聴者が多くいた。

《下品な事を嫌ういとうあさこさんになぜわざわざ下品な事をさせるのか。あんまり酷いと思う》



《おならしたりゲップしたり下品だった。いとうあさこもタレントだから、笑いをとるために…ババアと言われながらも仕方なく…なのかな》



《最近のイッテQはあさこ姉さんへの企画が汚すぎる。あさこ姉さんがなんでも全力で上手に嫌味なく下品なこともどこか上品にやってくれるのに頼りすぎ。》



《笑いは取ってるけどあさこさんも女なんだから下品な真似はマジで止めてほしいかな》

----

いとうに“タブーなし”で何でも挑戦させる番組側を批判する投稿もあった。

ゴールデンタイムにゲップやおならを放送するのはふさわしくなかった。

 

まいじつ

嫌がってるのも全て台本通りだろ。
何でもかんでもハラスメントって
言ってる人って疲れないですか?
同じことを女がやると騒ぐのはなぜ?自分としては中岡のほうが下品。
女の子に何て事を…
ここ最近のイッテQは下品なコーナーが増えてきたな。見てて不快になる。もう見るのやめます。
時間帯が悪いわな

ちょっと?配慮が足りんようだね

ざーんねん

自虐が多く、妬みキャラが好きじゃないけど、さすがに可哀想…。
あさこさんは自虐ネタが面白いんであって
あまり体をはって欲しくないな

あさこさんのハムのCM明るくて好きだわ
日本のお笑い番組は、冷めて観てる。出演者は、プロデューサーの操り人形。
政治討論番組も操り人形。こんなんのばっか観てて、いざとなったら日本守れますか?番組が低レベル過ぎて日本、大丈夫?
そういや、以前はかじりついていたように思うけど、観る機会が減ってからは冒頭の企画内容で観たいものを観て、いらないと思うものは捨てるようになった。。
下品な番組を
観て育った私には
何がいけないのか
解りません!

なんでもかんでも隠して育てられる子供って
なんだか
可哀想

page top