休養へ 事実上の引退宣言か

コメポ

ピーター「休養報告」事実上の引退宣言か

池畑慎之介の名で俳優としても活動する歌手のピーターが5月21日に報道各社へファクスを送付し、《2018年いっぱいで「ピーター」のぬいぐるみを脱がせていただくことにしました》とし、ピーターとしての活動を卒業することと併せて、来年から休養に入ることを報告した。

【関連】香里奈「香港でのイベント」もふるわず引退危機 ほか

池畑は同日更新の自身のブログでも、ピーターからの卒業についてつづっている。

《50周年の区切り、今年2018年いっぱいで、「ピーター」の名前を卒業して来年以降は「池畑慎之介」1つに統一したいと思います。働き詰めの「ピーター」の50年、来年一年間お休み戴いて、リフレッシュします。》

ブログにはファクスで報道各社に送付された直筆文章も画像でアップしている。そこには《「死ぬまでにやりたいこと100」を作り、実現する度に一つ一つ消してゆく作業の真っ最中です(笑)》とあり、休養期間中は《ゆっくりヨーロッパをレンタカーでまわったり英語をもう一度ちゃんと勉強しなおしたり、自由な時間を好きに過ごしてみたい》とある。また、ファンに向けては《本当に長い間『ピーター』を可愛がって下さいまして、ありがとうございました》と感謝を述べつつ、手紙の文末では《『普通のオジサンに戻りたい!?』(爆)》と、明るく締めくくっている。

----

「実はピーターは、前々からいわれていたように役者としては黒澤明監督の『乱』でとっくに燃え尽きているのです。ゆっくりと余生を暮らしたかったのに、映画監督や演出家がその妖艶な姿をスクリーンに欲しがり、さまざまな作品に出演をせざるを得なかった。そして精神的にかなり疲れがたまってきたというのが本当のところのようです」(芸能関係者)

 

50年がむしゃらにやってきたピーター

池畑は現在65歳。本人も言うようにいまは英語を学んでおり、ゆっくりと海外の舞台を観たりして過ごしたいという希望があるようだ。

「一時代を築いた役者だけに、きれいに引退したいというのが本音でしょう。引退公演がおこなわれるとは思いますが、本人としては派手な引退は望んでいないので、実現率は1割くらいといったところでしょう」(同・関係者)

文章のなかに《この50年、本当にがむしゃらに、体の衰えも見ない振りして、走り続けて来ました。もうひとりの自分が、そろそろ『ピーター』を休ませてあげなよ!!とささやいています》とあったように、このままずっと休んでしまうのかもしれない。

----

 

まいじつ

私は引退とは思わなかった。
ピーターとしての芸能活動を辞めて、一年休養して、その後は芸能界も池畑慎之介として活動するという事だと思います。

健康なら何でも出来るししたいことをして過ごしたら良いと思います。

ちなみにピーターさんはノーマルの女装家だと思いますが違うのかしら?
ピーターさんは ホモセクシュアルなの? バイセクシャル? それともストレートの女装趣味?
最後までわからなかった。誰か教えて下さい。
鮮やかな引き際でしょうか…人生を普通の人の何倍も生きて楽しんでこられたようにお見受けします。名門校の秀才で踊りの家元の跡取り。書道も達筆なのをTVで拝見したことあります。男性としては凛々しく女性としては妖艶。中身もぎっしり詰まっている。また勉強したいというのは、さすがです。同い年と知りましたが人生を楽しんで頂きたいです
Thank you Peter

ゆっくりお休み。
死ぬまで役者と言う人と、老いさばらえる前に人前から消える人。
ピーターは後者なのだろう。
かつての原節子のように、惜しまれながら引退するのも美学というものか。

芸能界辞められても 日舞の家元さんはやられなくてはいけないのでしょうね。でも両立じゃないから 少しは楽になれるかな。やりたい事を全うして また時々テレビで楽しませて下さい。
ヤギ飼いはペーターです(´ω`)
西城秀樹さんが亡くなられて、同世代のピーターさんが引退される…、何だか寂しいです。

もしかしてどこかお悪いのでは…と気になっています。

仁科明子さんと結婚なさるのかな…と思った時もありましたが、そうでもなさそうですし…。

元々、ラサール中学に行かれていて、お勉強も良く出来た方でしたから、これからも生き方を拝見したかったと思います。

ゆっくりなさった後、池畑慎之介さんで、是非是非戻って来てください。
葉山で逢いましょう

ゆっくり休んでね
ピーターさん大好き 潔さ 決断力 大きな人 ますます好きになりました。充電後の池端慎之助どんな姿見せてくれるのか楽しみにしています。 妖艶なピーターの姿目に焼き付けておきます。 人生相談にのって欲しいわ、幾つもの人生生きてるようなピーターさんのアドバイス迷える人に必要かもしれない。

page top