坂上忍「免許更新」に非常識ワガママ炎上

コメポ

坂上忍「免許更新」に非常識ワガママ炎上

タレントの坂上忍が5月17日に更新したブログの内容が物議を醸している。

【関連】坂上忍が罵倒「髪を染めるのは反省がない」で逆に炎上 ほか

坂上は『若干、腹が立ったりするのです』というタイトルでブログを投稿し、そのなかで次のようにつづっている。

《ちょっと、困っているのである。この数ヵ月で、プライベートでいろいろやらなければならないことがありまして…..。要するに、免許の更新だなんだといったことなんですが…..。というのも、平日の限られた時間までしか受け取りができないモノがあり…..。本人でなければ、ダメと…..。そんなこと、言われてもね。物理的に、間に合わなかったりするわけですよ。ある日突然葉書が来て、「いついつまでに…」って言われても…..。すでに、数ヵ月先まではほぼほぼビッチリ埋まってしまっているわけで…..ええ。じゃあ、決まっているお仕事を無理矢理ズラせばいいのかと…..。まぁ、どこかでなんとかしなければいけないのでしょうが…..。こういったお役所仕事を、いつまで当たり前のように押し付けているのかと…..ね。若干、腹が立ったりするわけです。》

----

「常識を疑うブログです。自分が行けないことを警察のせいにするのはお門違いもいいところでしょう。予定が詰まっていることは自分の問題です。予定を調整するために前もってはがきが届くのであって、免許証にも有効期限はしっかりと記載されています。運転免許試験場であれば、土日祝日でも更新を受け付けています。しかも、彼は《本人でなければ、ダメ》と、他人が受け取ってもいいのではないかという書き方をしている。そんなことをすれば替え玉や不正も許すことになってしまう。まともな神経とは思えません」(芸能プロダクション関係者)

 

過去に違反事故を起こしている坂上

坂上はいま、芸能界で最も売れているタレントのひとりだ。司会を中心に、毎日のようにテレビ番組へ出演している。だが、アンチファンも多く、情報番組『バイキング』での傲慢に見える司会ぶりや発言を筆頭に、インターネット上で多くの批判を見かける。

「坂上は過去に、不倫相手を車に乗せた状態で飲酒運転をして事故を起こし、逃走して捕まったことがあるのです。そういった人間が免許制度に文句を言うのはどうなのでしょうか」(芸能ライター)

----

説得力がないと指摘されても仕方がないだろう。

 

まいじつ

毎日昼の生放送やってるからってのはわかるけど、免許更新なんてハガキ来なくてもわかってるんだから、生放送後のスケジュールを1日で良いから空けてもらうとか、事前にマネージャーさんやスタッフにお願いしておけば良いじゃん。
免許更新は必要なんだから平日でも土日でも時間とって更新すればよいこと❗️みんな遣り繰りして時間作って更新に行っている。
身近に、更新を失敗した人がいるから、必ず誕生日には免許証の確認するようになった。
でも、芸能人のスケジュールって個人管理?何ヵ月先までスケジュール埋まってるって言うけど、更新したら、その時からなん年後のいつ(誕生日前後1カ月)って分かってるし、逆に会社勤めの人より融通がきくお仕事では?
文句言う内容が理解出来ない。
数ヵ月先までスケジュールが埋まってる、なんて言ってますが・・・免許って、更新した時点で次回の更新期限は分かりますよね。しかも3年から5年先の話ですし。
その辺のスケジュールのマネジメントができないというのもどうかと思います。
あの
免許証に次回の切り替え時期が書いてあるよね。自分の誕生日の前後1ヶ月合わせて二ヶ月間の間に手続きだよね。
事務所に事前に知らせて都合をつけることを怠ってあー!!まずい!!の腹いせ愚痴ですよね。
一般人の場合は有給休暇があると思いますがまさか365日全く休めない仕事があるのでしょうか。
身分証明書として必要不可欠な世の中だから…
ゴールドで免許を持つのは、よい身分証明だからじゃないかねー

平日に更新にいきにくいってゆーけど、普通の会社で働いてる人はみんなそうだよ…


私の身内に免許とって30年以上も運転しないのにゴールドで更新だけしてるのが三人いる!

何故、更新しているのか解らない!!

その内の二人は運転はしないと言っているし、60を過ぎているし返還すれば良いのにと、いつも思う!!

内輪の事ですみませんm(_ _)m


コンビニ、その他のお店、もちろん役所も土日に開けるということであれば、当然それだけの費用がかかることを忘れていませんでしょうか。
最終的には税金として我々が負担することになることを分からないのでしょうか。
分かりますよ。私はペーパードライバーですが変則勤務の為中々平日は困難で試験場に電話し最寄りの場所指定されたが‥指定された所には数人いらっしゃいましたが(本日はお休みです)の貼り紙だけで後日出直した経験があります。再度の電話では謝罪すらもなく(明日なら開いてますよ)なんての返答には唖然とするばかりでした。このご時世24時間稼動しているのです考えるべきです時間延長なり出来たならば本当に助かります。

page top