日大出身の俳優「涙出てきた」

コメポ

日大出身の和田正人「涙が出てきた」 母校アメフト部員会見にコメント

【和田正人/モデルプレス=5月22日】日本大学出身の俳優・和田正人が22日、自身のTwitterを更新。同日、日大アメリカンフットボール部の悪質タックル問題について、反則行為を行った選手が会見を行った件についてコメントしている。



【さらに写真を見る】和田正人、箱根駅伝出場の経験も



問題となっているのは、今月6日の関西学院大学との定期戦。日大選手は、無防備な状態の関西学院大学の選手の背後から激しくタックル。その後も数回反則行為を繰り返し、退場となった。



日大選手は会見にて、関西学院大学の選手に対して反則プレーを行いケガを負わせたことを改めて謝罪。監督やコーチの指示があったとしつつも、「自分がやったことには変わらない」と話した。



◆和田正人、母校への思いつづる



この会見を受け、和田は「日大アメフト部員の記者会見。見てたら涙が出てきた」とツイート。「彼に対する不憫な想いなのか。それとも我が母校への腹立たしさなのか。あー。くそ」とやりきれない気持ちをつづっている。



日本大学在学時には、陸上部に所属。箱根駅伝にも出場経験を持ち、4年時には主将を務めている。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

しょーもない三人の大人のせいで、日大のイメージは、もうがた落ちですね
!
どっちにしても、広報の白髪じいさんは、マジでサイテー‼
これが会社などの社会の現実だからなあ。録音して脅すくらい今の時代やらないと一族経営の中小企業の場合は取引先の銀行や大企業の広報課に問題ある企業だから早く資金ひきあげや取引を打ち切るべきと教えてあげよう。
呆れ過ぎて情けない。いい大人がお偉いさん達がまだまだ若い二十歳の選手に責任に被せて知らん顔。酷い話。
大学辞めて新たな道に進んだ方がいい。
個人じゃなくてやらせた「組織」が悪い。大体「危機管理部」なんて訳のわからない学部を作り役人の天下りを講師として受け入れていることが問題。
母校への腹立たしさ
「アメフトやりたいと思わない。」
って彼が言ってたけど
これって山口メンバーが謝罪会見で
「出来ればTOKIOに戻りたい。」
と言った事が甘えてると叩かれたせいじゃない。
もう日大なぞ買収されてしまえ!
大の大人たちが、まだハタチの子に責任を押し付けるとはね。しかも学内の権力者がさ。情けないし、みっともないと思わないのか。
日大は地元でも中学から大学まであり、日大前の道路を日大道りと言われ、ポプラ並木がズラーと並んでいて日大卒業生は大変多いです。
それだけに、今回の悪質タックルの件は大学生とは言え、学校という組織の中で相当なプレッシャーの中で起きたタックルだと思いました。
宮川君のした事はいけない事だが、人間誰もが過ちを犯します。
被害者の関係者からしたら、許されないと思いますが、宮川君をどうか非難しないであげてほしいです。
宮川君は加害者でもあり、被害者でもある。
宮川君の謝罪会見、凄く立派な態度でした。
感動しました。
潰せは倒せの意味だったというし、 今川君が、意図を捉えられてなかった。恐さ、監督が怖いから、できないできませが言えなかった。勝負、勝負事。かたや被害者の親友が数年前同じくアメフト試合中になくなったという。もうぐっちゃぐちゃ

page top