中居のイメージダウン狙う 発信源は?

コメポ

中居正広「イメージダウンを狙う」奇妙な噂の発信源

中居正広の不思議なコメントがインターネット上で茶化されている。

【関連】中居正広と木村拓哉「ジャニーズ独立」いよいよSMAP再結成か ほか

「中居が『スーパーの半額のお寿司、いいちこ、巨人戦。これが最高』、『他人と飲むと、この時間を取られるから基本的にひとりで飲みたい』と発言したとされるものが、野球ファンのあいだで広まりましたが、どこで発言したのかが明記されていません。誰かの創作でしょう」(ジャニーズライター)

この中居の発言とされるものは、“誰かが意図的に広めた”可能性があるという。

 

中居のイメージダウンを狙っているのは…

「いかにも『中居はケチ』『焼酎の宣伝している』とおとしめているものであるため、誰かが流した可能性もある。5月から6月初めにかけて、中居にはしきりにジャニーズからの独立説が出ていました。中居のイメージをさらに悪くして、追い出そうとしたことも考えられます」(同・ライター)

----

いま中居はジャニーズ事務所内で孤立化していると噂されている。特に過去にテレビ番組でトラブルのあった滝沢秀明から相当に嫌われているという話だ。

「最近の中居の独立説は、ジャニーズ内の“滝沢派”が流しているというのが定説になっています。いくら何でも中居が半額寿司は買わないでしょう」(芸能プロダクション関係者)

しかし、中居が倹約家であることは有名だ。

「高級料理店で食事するのは好まず、キャバクラなどで金を使うのも無駄だというのが信条。家ではテレビで巨人戦を見ながら、持ち帰ったロケ弁をつまみにして昔でいう二級酒の燗を飲むのが楽しみだといいます」(前出・ライター)

いかにも中居なら言いそうな言葉を使って広めることには成功したようだが、インターネット上での評判を見ると、好意的に捉えた人のほうが多そうだ。

 

まいじつ

毎日高級レストランでキャビアとシャンパン飲んでます、って言ったらイメージアップになるのか?
芸能記者の常識は理解不能。
あれだけ稼いでたら人目を気にせずに済む家飲みで一息つきたくもなるでしょ?半値の寿司を買うのがケチって意味判らん誰だって好物が半値だったら即ゲットでしょ?
政治家や公務員の公私混同や怪しげな収支に厳しい目が向けられるのは仕方ないが稼ぎの良い芸能人が一般人とかけ離れたプライベートの粗探しは良くない風潮と思う。特に昨今は匿名の情報に一般人も探偵まがい。弊害も多いかと思う。
芸能人は、高級品以外食べちゃいけないの?
半額の商品買って、二級酒呑んで、イメージが悪くなるのかが不思議!キャバクラ嫌いいいじゃない!そんな所行って、何かが流出なんてことにもならないし…タッキーが流してるとしたら、そっちの方がイメージ悪いと思う…腹黒すぎ!
中居君、NEWSに家飲みの楽しさを
どうか教えてあげてください!(笑)
中居の窓で似たようなこと言ってたような?確か家飲み好き芸能人ゲストでやったけど。
ケチはキャラ戦略。実際には高価な時計も持ってるし、億単位の寄付もしている。自分よりも周りの人のために使っている方です。
貯金10億以上あるみたいだけど、9億くらい被災地に回したら?
中居正広さんはお金の使い方がキレイです。
人の為にお金を使う方です。
被災地の為、スタッフさんの為、大事なご両親の為。
どこがケチなんでしょうか?
自分のするべき事をちゃんとわかっている方です。
少なくとも私は中居正広さんは人間的に素晴らしい方だと思います。
「ホニャララをイメージダウンさせる発信源…」
はは?
まいじつがそういうこと書く?
すげえ!
恥知らずてこういうことだな!
まいじつさん、あんたはもう売文業において無敵だと思うよ!

page top