結婚の条件「母と妹と同居」に批判

コメポ

玉木宏「結婚の条件」に上沼恵美子が大激怒したわけ

上沼恵美子が7月15日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)で、先ごろ入籍を発表した俳優の玉木宏と女優の木南晴夏について、玉木が木南に出したとされる結婚の条件を「私でも断るわ!」と批判した。

【関連】玉木宏と木南晴夏の「結婚」が直前までバレなかった理由 ほか

番組では『芸能界スパイシーな人たち!』と題して、玉木と木南の結婚について取り上げた。玉木は母と妹と同居するという結婚の条件を提示したとされている。これに対して、番組MCの上沼は「こんな残酷な条件あるかいな、玉木さん。なんぼ、男前で、4億円(の豪邸)かなんかしらんけど、最低の条件ですやんか! よう、来てくれたわ木南さんね。私でも断るわ、玉木さん。経験あるから絶対嫌やわ」と吐き捨てた。

続けて、「しかも、妹さんもついてるって…。はっはっは」、「どんな良い方でもこのポジションになったらダメやねん。嫁と姑になったら変貌するの」と主張した。

----

 

「的外れた親孝行です」

さらに上沼は、姑との思い出話を持ち出し、スタジオでヒートアップ。玉木と木南の結婚についても、「だいぶ、苦労されますね。全然、アイデアとしては最低のアイデアを玉木さんはされてます。こんなん、親孝行でも妹さん孝行でもなんでもないわ。嫁さんもみんな不幸になる」、「これはきつい。良かれと思ってるのは玉木さんわかるんですけど、的外れた親孝行です。絶対、離れた方がいいんです」と持論を展開した。

最後には「二人で住むべきだし、お母さんと妹さんにどっか~んと月300万づつ送金した方がずっと親孝行ですわ。私はそう思いますけど。それじゃ、さいなら」と言い放ち、スタジオを後にしようとした。

玉木と木南の結婚はインターネット上でも祝福の声が多く、相手の木南は演技派女優として活躍しており、バラエティー番組などでの話しぶりから“チャラい女優”ではないことが画面越しに伝わっていたからだろう。

果たして上沼の放った一言は、この祝福ムードに一石を投じることになるだろうか。

 

まいじつ

母は仕方ないとしても、兄が結婚するなら妹は自立せんか?。
社会人で私が妹なら出ていきますよ!。
経験あります。
上沼さんに1票
木南さんが納得していればいいけど、惚れた弱みってのがあるからさ。結婚出来なくなるなら条件飲むしかないなら将来心配だね。玉木さん木南さんの立場が悪くならない様にしっかりフォローして下さい。
何故か日本人と同じように考えている人が多々居るようだ。民族性ですよ(笑)
介護が必要な妹さんだとしても、その介護を嫁にもやらせるってことでしょう?
だったら お金を払って介護の人を雇うとか、何か手はなかったのかな?
何だか皆が幸せじゃなくなりそう…
まずはトライ?いろんな家族形態ありますからね。
うちの地域(都内)は大変二世帯が多いです。
とんでもないトラブル(愚痴)は両者から、聞かないです。

立場を変えれば、
歳を経たら、一緒に住みたくなります。

それが自然だし、個々の事情や、それを受け入れる結婚を他人が批判する事ではないのでは。

そういう事情があったから、玉木さん結婚しなかったのかな?お母さんたちと木南さんの間に入って、うまくやってあげてほしいですね。
本人が良いなら良いじゃない?私も別に旦那の家族好きだし良いよ。それに、人には色々と事情があるかもしれないのに。ほっといて!
人間、様々な問題を解決して、奮闘するのに生き甲斐を感じる生き方と、愛する人の人生を含めて受け入れる生き方とあるからね。あるがままを生きる人生。

それに、伴侶が、結婚前とギャップが激しい場合、愛する人の人生をあるがまま受け入れる度胸がないと、すでに、おしまいでしょう。

page top