芸能人オーラなしでも売れた理由

コメポ

元AKB48・川栄李奈「芸能人オーラなし」でも売れた理由は…

元『AKB48』の女優、川栄李奈が去る7月12日、都内で行われたCaféのオープニングイベントに登場。そこでのやり取りが「なんだかなあ」とネット上で話題になっている。

【関連】元AKB48川栄李奈「こんなレベルなの?」取材現場で存在感なし ほか

司会者がスリムな川栄に体型維持の秘訣を聞くと、川栄は「スタイルが悪いから何とも言えないですけど」と返答。また、女優として人気急上昇中ということもあり、外でファンが集まってくる心配については、「声を掛けられないんですよね。オーラないんです」と苦笑いで答えていた。

この発言が芸能サイトに取り上げられ、アイドル通の多くは、「スタイルが悪い子に体型キープの秘密を聞くこと自体、司会者は川栄を見ていない証拠」「司会者も無粋な質問。川栄のどこにオーラがあるのか。そんな存在感ないでしょ」と手厳しい。

「川栄は5月にも携帯電話会社のCMイベントで女優の有村架純、菜々緒らと並んで登壇。有村はアイドルらしいかわいらしさ、菜々緒は悪女の怪しさで目立っていた。ところが川栄だけ普通のお姉ちゃん。背も152センチと小さく、あまりにパッとしないので取材陣も『あれ、誰!?』と口々にしていたほど」(スポーツ紙記者)

----

 

AKB出身組では数少ない成功者

そんな折の7月16日、川栄はオリックス対日本ハムの始球式に登場。今季二度目の始球式ということもあり、ソツない投球を見せたが、

「紺色のオリックスのユニホーム姿に下は紺色のGパンのスソを折って、靴は白と紺のスニーカー。すごい地味で、名前が呼ばれても歓声よりも場内はザワつき。特にGパンをはいている姿は、芸能人とは思えないほどパッとせず、典型的な6等身。周囲は『エーッ!?』のガッカリ声ばかりで、期待とは違ったのでしょう」(同・記者)

川栄はAKB出身組では数少ない成功者。CM、ドラマなどに数多く出演し、来年の大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』の出番も決まっている。

「彼女はビートたけしがかわいがっていることは有名。コーヒー飲料のCMにもたけしと出ていますが、大河ドラマにはたけしも出演する。たけしの力があるのなら売れるのも分かります」(女性誌記者)

----

まさか、たけしの新しいカノ女だったりして…。

 

まいじつ

地味なんだろうけれどもそこがいいんじゃないのかなと地味な女性に好感を持つ私は思うのだが。
確かAKB48の握手会で狙われた子だよね。代表メンバーに選ばれてるけど、AKB48の時でもあまりインタビューとかされる立ち位置ではなかったからなれてないのかもね。
オーラはどうか知らないけど可愛いし愛嬌はあると思いますよ。て言うかそもそも成功したかどうかを語るのはまだ早い。
売れてるの?
この子は下手に染まらないからこそいいんやと思うよ。

彼女は愛嬌があるんですよ。だから売れる。
元グループ押しが卒業してパッとしないから僻み記事かな?
芸能人オーラ無くても芝居が上手い方が良くない?
普通顔だから誰にでも成れるって事の様な気もするし。
明日芸能界から消えても、それは仕方ない事。そんな開き直りが彼女にとって良い演技をもたらしていると思う。芸能界に執着してないのが良いのかもしれない。
ここの記者は気に入らない芸能人をけなしますよね。嘘か本当か何時もわからない事ばかり。
いい女優さんだと思いますよ。事務所の力だとか枕だとか、芸能界のチャンスは、一般とは違うものなんだろうけど、やってきたチャンスを活かせるかどうかは実力次第。

page top