テレビから消えてほしいタレントが

コメポ

坂上忍「嫌われているのに仕事が増える」語られない3つの理由

ネット上で「テレビから消えてほしいタレント」としてたびたび名前の挙がる坂上忍だが、来る10月期の改編で新たなレギュラー番組を2本持つことが決まったという。

【関連】坂上忍「バイキング」で小籔千豊の質問を一方的に批判 ほか

「これで坂上のレギュラー番組は8本に増えることになりますが、このうち4本がフジテレビです。フジの坂上依存の理由は、何と言っても『バイキング』で視聴率を上昇させた功績でしょう。予算が削減される中で、比較的ギャラが安いといわれる坂上の起用は、『困ったら坂上』の状況に拍車を掛けています」(芸能関係者)

坂上は毒舌が売りだが、視聴者が同調してスカッとするというより、どちらかというと敵に回すような発言が多い。MCの起用にはリスクもあるように思えるが…。

 

緻密な番組作りは評価されているが…

「世間の反応とはやや違い、やはり低迷していた帯番組の『バイキング』を他局のライバル番組に対抗できるようにした功績が高く評価されています。今回のレギュラー増はフジテレビが示す謝意という意味もあると思います。加えて、坂上は番組作りをするときにしっかりとリハーサルから作り込むことで知られています。『バイキング』などは、出演者たちは数時間前からスタジオに入って、台本通りにリハーサルをやるハードな作り込み方です。逆に言えば、そうやって緻密な番組作りをしているからこそ、局としても任せたいと思うのでしょう」(同・関係者)

----

とはいえ、SNSではやはり批判的な意見のオンパレードだ。

《自分の主観を攻撃的に言うだけの坂上を、昼夜問わず起用するフジテレビ。正直、うんざり》



《坂上みたいなヤツをテレビで見ていて気分がイイはずないじゃん》



《なんでフジテレビは坂上を重宝するのか意味不明。何か弱みでも握られてるの?》



《そんなに数字を持っているとは思えないけど…。個人的には顔も苦手だし》

実績がある。その割にギャラが安い。さらに仕事が緻密で熱心とくれば、フジテレビが坂上忍に頼りたくなるのはわかる。

しかし、坂上の嫌われキャラクターは諸刃の剣で、一種の炎上マーケティングだとも言える。重大な失言でもあれば、ただでさえ弱っているフジテレビの致命傷にもなりかねない。

フジテレビは、坂上との蜜月をいつまで続けるのだろうか。

 

まいじつ

昔、ドラマありがとうを観ていたから、ずいぶん時が経ったなあと思いながら、懐かしく彼を見ている。子役でブレイクしてから、父親の借金返済の為、働いていたらしいから、今が一番楽しいのかもしれない。テレビ界は使い捨てだから、今のうちに稼げばいいと思う。
私には消えてほしいタレントと言うより消えてもなんら問題ないタレントだらけです。
お笑い(実際は全然面白くない)の太田は消えてください
いまだに太田で笑える人が謎です
宮根や坂上にも決し負けていませんよ
坂上忍のは、もういいです。局の方針なのかどうか知らないけど…日大のアメフト関連の話題を引っ張り過ぎません?それと専門家の方にも自分の考えと違った事を話すと威嚇するかのような言動は、失礼ではないですか?人を見下したような笑い声も出演者に対して訳のわからない無茶ぶりは、嫌いです!!
やっぱり、まいじつさん!亜美ちゃんを嫌う人は扱き下ろすなあ!下げ記事ばかり書いてるとしか思えない!
自分の意見と違う事を言うと食ってかかる所はあるよね。
あれは、見苦しい。
意見を聞いているんだから、それは三者三様でしょ。
あと、榎並アナウンサーが可哀相すぎる。
松本人志と久本雅美も関東のテレビから消えて欲しい。


どこが面白いのか分からない。


関西圏ならウケるんだろうけど。


特にこの2人は下品すぎるし、関東の笑いではない。ただ関西弁ブームってだけだ。
この人の口癖は[それこそ]と[お仕事させていただいてる]ですがムカツク
坂上忍は確かに私もあんまり好きじゃないけど、バイキングでの日大ネタはなんか見ちゃうね。やり始めてから、もう、かなり長い期間がたつけど尻切れトンボで終わらなくて良い、むしろ個人的にテレビで見たくないのは、小泉進次郎や名前は知りませんが、ワイドスクランブル火曜コメンテーターの教育評論家みたいな人、なんだか喋り方がいつも上から目線でムシが好かない。
そんなに嫌なら、この人の番組を見なければいいのに。
見ないと、視聴率が悪くなり、最悪番組は打ち切りに。

早くて9月、遅くて来年3月の改編期がどうなるか。

page top