田中みな実「叩かれるから」やらない発言に

コメポ

田中みな実「叩かれるから」SNSやらない発言にむしろ「やるべき」な理由

フリーアナの田中みな実は、SNSをやっていないのだという。その理由を「叩かれるから」と発言。これに対して「もったいない」「みな実こそやるべき」との声しきりだ。

【関連】田中みな実「美肌」のために皮膚科「1回30万円」の衝撃に賛否が燃える ほか

「女子アナも人気商売ですから、よくも悪くも自分をアピールするのにSNSを使う人間が圧倒的でしょう。何かと話題を提供する彼女がやっていないというのは意外な感じがしますね」(ネットライター)

みな実は8月6日、バラエティー番組『女が女に怒る夜』(日本テレビ)に出演。SNSをやらない理由について「何やっても叩かれるだろうな、って思うからやってないんですけど」と語り、「幸せアピールしても叩かれるだろうし、嫌われアピールしても、リア充アピールしても、何やってもダメじゃないですか。嫌われる人は何やってもダメなんですよ」と明かした。

みな実といえば“ブリッ子”でブレークし、その言動のユニークさで常に話題を振りまいてきた。

----

「テレビの出番があったときの彼女だったら、たとえSNSをやっていなくても、番組で面白いことを言えばネタにしてもらえた。でも最近は急速に露出が減ってきて、インパクトが弱くなってきた。SNSで、また憎まれ口をきくのも1つの手だと思いますね」(同・ライター)

 

みんなは彼女をたたきたい

かつてみな実は「ライバルはカトパン」と言い放ち、現在フリーの加藤綾子をダシにして話題を取った。それも今や昔だ。

「加藤も、この8月にインスタグラムを開設。それだけでスポーツ紙などはこぞって報道。内容はオフィシャルなもので全然面白くないのですが、それでも少なくとも宣伝にはなっている。みな実もやって、またカトパンをネタにするのもいいのでは」(同・ライター)

現在、みな実は『昼キュン!』(TOKYO MX)のMCが数少ないレギュラー。かつてを考えれば寂しい限りだ。

「みな実がSNSで何か言えば、それだけで面白い。彼女は『叩かれるのがイヤ』と言いますが、みんなは彼女を叩きたい。むしろ、叩かれ強くなければみな実じゃない。彼女も随分おとなしくなったもので、それだから人気が落ちたのかも。みな実こそSNSをやるべきですよ」(同・ライター)

----

人気商売は、良くも悪くも話題にならなければ続かない。批判を避けて大人しくなれば、目立つことができずに消えていくだけだ。

いまこそ、幸せアピールやぶりっ子アピールで、嫉妬するネットに叩かせれば、話題になって仕事が増えるかもしれない。

たたかれてこそ「みんなのみな実」だ。

 

まいじつ

才能無いんだから止めとけ。
SNSやってもやらなくても叩かれるからね…😒?
とてもかわいい人だし自分は好きだね。でもだから周りから何をしても妬まれるんだろうな。何をしても受け入れてもらえないのは可哀想だね。男も女もそうかもしれないが、特に異性には厳しいよね。自分からしたらジャニーズの方がよっぽどちゃらくて嫌われるべきと思っちゃうしね。
売れ子ではないが一様レギュラーが有れば生活には困らない芸能界である。女子アナとしては花が散りかけている状況だから目立つ事はしない方が良いでしょう
まいじつ、バッシングの標的を小林麻耶さんから田中みな実さんに変えましたね。
みな実さんを叩きたいがため、SNSを勧めるのはどうかと思います。

マスコミ、特にまいじつ。
あなたたちがやっているのは、一女性に対する公開いじめです。
わざわざ自分から叩かれる為にSNSをやる必要ないでしょう。叩かれてこそ皆のみな実なんて、言ってるまいじつはおかしい。
最近性格の根っ子が顕著に出始めてるから。やらないほうがいいよ。藤森は別れて正解だわ。
そうそう、正解だよ。何を呟いても、何の画像を載せても誰かが叩くんだから、SNSはやらない方がいいんだよ。
そんなもんやらなくて良い。煽るな。
やっぱり火元はまいじつのようなマスコミなんだね。本来ファンだけが見るSNSも一部のアンチが付けた種火をマスコミが煽って炎上させる。
マスコミがそれを期待してるとは…末期だね。

page top