離婚の両親ネタNGで女優宣言の裏事情

コメポ

 多くのモデルや女優を抱えるオスカープロモーションだが、芸能界では“ゴリ押し”のイメージが強いともいわれている。



「確かに、女優活動を本格化させた当時の上戸彩、剛力彩芽、武井咲などといったオスカー所属のタレントたちは、少々ギャラは安くてもいいから、過剰なまでにメディアに露出させて、それこそサブリミナル的に顔と名前を世間に広めました。そこに人気が後からついてくればいいという考え方ですね」(芸能事務所関係者)



 そんなオスカーが9月12日都内で『オスカープロモーション2018女優宣言お披露目記者発表会』を開催。オスカー所属の岡田結実、宮本茉由、玉田詩織の3人が、今後女優として本格的に活動していくことを宣言したのだ。



「いわばオスカーが今後、この3人を『ゴリ押ししていくよ』という宣言です。この中でオスカーが最も将来を有望視しているのが玉田。まだ16歳ですから、ゴリ押しをしつつも、じっくり育てていくでしょう。宮本はすでに23歳なので、“じっくり”ではないですが、幅広い役ができる正統派美女として売り出していくと思います。そして、少々厄介なのが岡田結実なんですよね……」



 そう話すのは、テレビ誌のベテラン記者。彼女の女優宣言には裏があるというのだ。



「結実は、漫才コンビますだおかだ・岡田圭右の娘であることから、お笑い的要素を求められて、バラエティーで活躍していたのですが、両親が離婚したため、基本的に父親の話がバラエティー的にNGになってしまった。父親の話がイジれないのであれば制作サイドとしても使いづらいということで、バラエティーからの出演オファーが激減しているというんです。しかも、親権を持っている母親の祐佳は、娘の仕事にあれこれ口を出してくると評判も悪い。人気はあっても、あまり使いたくないタレントとなってしまっていたんです」



 その結果、オスカーは女優の道に活路を見いだしたわけだ。



「オスカーとしては、スタートトゥデイの前澤友作社長と交際を始めたことで女優業は開店休業状態にある剛力の穴を埋めたいという気持ちもあるのでしょう。知名度も高い結実をどうにか一本立ちさせようと、本格的な“ゴリ押し”も始まっており、いろんなメディアに対して積極的に営業をかけているようです」(同)



 バラエティーで生きられなくなった結実は、果たして女優として大成できるのだろうか?

サイゾー

そういえば最近あまり見ないような…。
もう剛力に期待できないから次のを早く育てたいのだろうな!
母親が仕事に関して口を出す様じゃ もう終わったも同然。スタッフのウケが悪いと 使いにくいのは当たり前。岡田と離婚した理由も何となく分かるね。母親にはサポートが無理だってことだけはっきりしたね!
いくら父親を否定しても、勘違い二世タレント止まり。父親のお陰でタレント出来る事を自覚して謙虚になりな。悪いけどこの子 遅かれ早かれ一般人降格確定だ。
遅かれ早かれ消えて居なくなる。
バラエティで共演者からは評判いいみたいだけど、この子のコメントは意味不明だったりキチンとまとまっていなかったりで聞くに耐えないし、何が理由であれ露出が減ってるならありがたい事だわ

ドラマにシフトした方がいいと思う
上手くはないが場数を踏んで経験積めばチョイ役ぐらいなら需要ありそう
かってはNHKテレビの連続テレビ小説(通称朝ドラ。)は若手の登竜門と言われて「演技経験。」がほとんどない新人タレント(新劇研究生かモデル。)を起用したが脇をベテランで「ガッチリ。」固めて放送出来た。岡田さんも本人次第だ。出来ればオーディションにも積極的に挑戦すべきだ。朝ドラのヒロインに選ばれた女優さんで何回も落選した人はいくらでもいる。中には新人時代、とうとう合格出来ずに「大女優。」になってからヒロインの母親役で出演した人もいる。頑張れ!ヒロインの母親役迄、我慢するのはちょっと困るけどね!
岡田結実に親の離婚ネタを視聴者は求めていない。
賢いイメージがあったから、クイズ番組で勉強していないのがわかってしまった。
父親も望んでいたように、高校卒業までは勉学を優先すべきだったな。
その方が可能性が拡がった。
子育て教育で両親も対立したんだろうけど。
岡田さんは生放送で娘の映像ニュースが流れて話を振られてもノーコメントで徹底していた。
母親も元タレントといっても光っていないんだから、でしゃばるだけ邪魔でしょう。
CMも減ったし、バラエティーのレギュラーも卒業して消えていくかもね。
ドラマもバーターしかなくなるかも。
両親離婚前は応援する気持ちもあったんだけどね。

ゴリ押しするなら、せめて演技の基礎から勉強させてら押してよ。

見たいと思ったドラマで、
学芸会レベル以下の演技しかできない素人演技を見せられる視聴者の身にもなってくれ

page top