老害っぷりに批判続出

コメポ

「ベロベロで現場に行っていた」哀川翔の“老害

9月18日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、ゲスト出演した長嶋一茂と哀川翔が、若者の飲酒習慣に関して持論を展開した。若者を中心とした視聴者からは「今の時代にそぐわない」と批判する声が殺到している。

【関連】哀川翔が溺愛!福地桃子が「朝ドラ抜擢」された背景 ほか

哀川は「若者のイラッとくる行動」を問われ、「最近の若者は現場が終わったらすぐ帰るのが納得いかない」と切り出した。明石家さんまも即座に「分からんでもないな」とうなずくと、哀川は「自分らは(若い頃は)絶対飲みに行っていた」と続け、哀川の隣に座っていた長嶋も共感。さんまも「二日酔いで(現場に)来る人が少なくなったな」と同調し、長嶋も「お酒臭い人がいなくなった」と話していた。

 

哀川翔「若い頃はベロベロで現場に行っていた」

さんまは俳優で歌手の佐野勇斗に飲酒習慣について聞くと、「顔がむくんじゃうので…」と仕事の前日は深酒をしないと示唆した。哀川は「(顔のむくみなんて)関係ないだろ!」と佐野を一喝。「若い頃はベロベロで現場に行ってましたけどね」と納得いかない様子の哀川に、「今は社会もスポンサーも(深酒で現場に行くことを)許してくれない」とさんまはフォローを入れていた。

----

長嶋、さんまら50~60代の出演者は哀川の考えに共感したようだが、視聴者は納得していないようだった。ツイッターでは

《哀川翔さんの仕事に対する姿勢ってそういうもんなんだ。そりゃ芸能界はヤクザな商売って言われるわ》



《哀川は職場にいたら嫌なタイプ。今の時代、職場にべろべろの酒臭い人間がいたら問題だよ》



《今の時代、べろべろで現場入りしたら飲酒運転で警察に捕まるよ》



《昔の風潮のほうがおかしいと思うよ》



《「最近の若者は現場が終わったらすぐ帰る」と言うのはすごく老害感がある》



《この収録は、さすがに吉澤ひとみの事件の前だよな…?》

といった声が上がっている。

元『モーニング娘。』の吉澤ひとみが仕事前日の深酒で事故を起こしているだけに、哀川の持論はタイミングも最悪だったようだ。

 

まいじつ

時代が変わったと回顧するのはいいが押し付けは良くないな。逆に今の若者が年配者に今は時代が違うと良い放つのも不快だけどね。自分が開拓したと自負がある年配者と乗っかってるだけの若者を同じ秤に乗せるのも違うと思うけど。バックボーンがない人間が何を言っても同年代や年配者に響かないのは仕方ないよ。
いろんな二世タレントが出てるけど、哀川翔の娘ほど七光り感満載のタレントはいないと思う。個人的に。
昔と違って今は個人主義の時代… 仕事が終わったらさっさと帰る… で個人の時間を楽しむ
批判的な意見が多いのは仕方ないけど、記事中で取り上げられてるネットの声があまり薄くて笑った。
こんな考えの浅い奴らの声なんてどうでも良いわ。
私も正直会社とかの飲み会は行く気しなかったわ。飲んで騒いで酔って愚痴ばっかりや怒鳴りまくったりや説教したりとかする先輩や上司が必ずいるんだもん!
もう時代が違うんですよ。こういう時代なんだって若者の考え方も知らないと。自分の考え方を押し付けたりしたら若者に嫌われて疎遠されますよ。
翌日の仕事があるのに明け方まで呑んでそのままの勢いで現場には一緒に仕事をする周囲のこともあるし、顔がむくんでテレビ映りも悪くなると思う。

お咎めがあるような世界ではないからやりたいようにできるんだろうけどね。

酒が残ったままというと、みのもんたを思い出した。
年代で区切るのではなくダメな奴はどの世代にもいますよ。ただ、この程度の事で老いも若いも言いあってる人間はダメな部類に入りますね。
ベロベロで行っても、通常の時と同等に仕事が出来てたら良いけど。
飲酒で浮腫んでドラマシーンが繋がらないとか無いかな。
マチーム結束の為とか呑みたい人の口実だろうし。

自分たちの若い頃と時代が変わってんだよね。
飲酒も強要したらパワハラ、異性に飲酒・注ぐのを要求したらセクハラかも。
ぎりぎり飲みにケーションの時代に引っ掛かってるけど職場関係の飲み会って大嫌いだった!飲み会でコミュニケーションって飲まないとコミュニケーション取れないのかって思ってた!私は飲み会で学んだ事はプラス面では全く無い!マイナス面では、こんな人には成りたくないって事が多かった!

page top