老害っぷりに批判続出

コメポ

「ベロベロで現場に行っていた」哀川翔の“老害

9月18日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、ゲスト出演した長嶋一茂と哀川翔が、若者の飲酒習慣に関して持論を展開した。若者を中心とした視聴者からは「今の時代にそぐわない」と批判する声が殺到している。

【関連】哀川翔が溺愛!福地桃子が「朝ドラ抜擢」された背景 ほか

哀川は「若者のイラッとくる行動」を問われ、「最近の若者は現場が終わったらすぐ帰るのが納得いかない」と切り出した。明石家さんまも即座に「分からんでもないな」とうなずくと、哀川は「自分らは(若い頃は)絶対飲みに行っていた」と続け、哀川の隣に座っていた長嶋も共感。さんまも「二日酔いで(現場に)来る人が少なくなったな」と同調し、長嶋も「お酒臭い人がいなくなった」と話していた。

 

哀川翔「若い頃はベロベロで現場に行っていた」

さんまは俳優で歌手の佐野勇斗に飲酒習慣について聞くと、「顔がむくんじゃうので…」と仕事の前日は深酒をしないと示唆した。哀川は「(顔のむくみなんて)関係ないだろ!」と佐野を一喝。「若い頃はベロベロで現場に行ってましたけどね」と納得いかない様子の哀川に、「今は社会もスポンサーも(深酒で現場に行くことを)許してくれない」とさんまはフォローを入れていた。

----

長嶋、さんまら50~60代の出演者は哀川の考えに共感したようだが、視聴者は納得していないようだった。ツイッターでは

《哀川翔さんの仕事に対する姿勢ってそういうもんなんだ。そりゃ芸能界はヤクザな商売って言われるわ》



《哀川は職場にいたら嫌なタイプ。今の時代、職場にべろべろの酒臭い人間がいたら問題だよ》



《今の時代、べろべろで現場入りしたら飲酒運転で警察に捕まるよ》



《昔の風潮のほうがおかしいと思うよ》



《「最近の若者は現場が終わったらすぐ帰る」と言うのはすごく老害感がある》



《この収録は、さすがに吉澤ひとみの事件の前だよな…?》

といった声が上がっている。

元『モーニング娘。』の吉澤ひとみが仕事前日の深酒で事故を起こしているだけに、哀川の持論はタイミングも最悪だったようだ。

 

まいじつ

昔ばなしを懐かしがってるだけだから許してやってよ。私はお酒が飲めないけど、仕事が終わって上司や同僚とワイワイやるの楽しかったもの。別に今どきの若者や風潮を否定してるわけじゃないし。
観てたけどさ「今はそういう時代なんだね」って、みんな納得して次の話題に移行したじゃん。

それなのにわざわざ振り返して批判する奴って、頭悪いとしか思えない。
ベロベロで仕事に来られたら真面目に仕事をしようとする人はやってられない気持ちになりますよ、デコトラも酒を飲んで収録してたのか?
もう時代が違うんですよ。こういう時代なんだって若者の考え方も知らないと。自分の考え方を押し付けたりしたら若者に嫌われて疎遠されますよ。

page top