安室奈美恵に付きまとう2人のジャニーズ

コメポ

 平成の歌姫とジャニーズの“黒歴史”、ひとつは円満に解決し、もうひとつは“なかったこと”として永久に封印されてしまいそうだ。



 9月15日、安室奈美恵が音楽イベント『WE ● NAMIE HANABI SHOW 前夜祭 ~I ● OKINAWA/I ● MUSIC~』(●=ハートマーク)に出演し、ラストライブを行った。そこにサプライズで登場したのが、山下智久だった。



「山下は安室のベストコラボレーションアルバム『Checkmate!』に収録された楽曲『UNUSUAL』で共演。山下といえば同曲のMVの撮影時、安室のダンスについていけずにNGを連発したにもかかわらず、『俺、安室さんに合わせますよ』と上から目線だったことに安室が激怒し、共演NGになったとささやかれていました。最後に不仲説が払拭され、ファンも安堵したようです」(芸能記者)



 一方、“歌姫”の称号をほしいままにしていた安室にとって“最大の黒歴史”と目されているのが女優活動だ。1996年に公開された映画『That’sカンニング! 史上最大の作戦?』では、あの“元ジャニーズ”と恋仲を演じている。



「同作は、悪徳大学教授を相手に、さまざまな方法でカンニングしていく青春ラブコメディで、今年、未成年女性への強制わいせつ事件でジャニーズ事務所を退所した元TOKIO・山口達也が主演、安室は山口に心を寄せる女子大生役を演じています。八頭身のスタイルはスクリーン映えするのですが、いかんせんセリフは棒読み。悪徳教授から食事に誘われたことを心配する山口に、『へっちゃらだよ』と違和感ありまくりのセリフで返しています。安室の中では思い出したくないというより、すでに記憶から消去されている仕事でしょう。DVD化はされていますが、山口の事件を受けて、“完全封印”となりそうです」(芸能ライター)



 ほかにも歌手以外の活動では、『ポンキッキーズ』(フジテレビ系)で、鈴木蘭々と共に着ぐるみで活動していたこともあった彼女。歴史的なフィナーレの裏には、こうした下積み時代もあったのだ。

サイゾー

That'sカンニング! 史上最大の黒歴史
That'sカンニング、懐かしいわ(笑)

あの時の山口さんは、まだ太り始める前で本当にイケメンだったねぇ。確か山本太郎も出演してて、この共演がきっかけで二人は付き合い始めた、なんて噂もあったね。まあ噂だけど。
おーい、付きまとうのはマスメディアのサイゾーとまいじつ
なんだ、ジャニーズが安室さんストーカーしてるのかと思ったわ、紛らわしいタイトルにするなよ!
引退した安室奈美恵に未練が有るのか?去った元ボップシンガーの尻をいつまで追っ掛け回してんだ?ストーカーと同じだ。
まいじつさん、引退した人を、いつまでもつきまとっているのは、マスコミ!
ポンキッキーズに出てた頃の安室ちゃん可愛かったね。
ポンキッキーズ蘭々と出てたなー懐かしい
ジャニーズ嫌いだから、
誰でもいいから利用して悪く書いてやる!!
って感じだね。
そんなに金に困っているのなら別の職業についたら⁉️

page top