明石家さんまの「モラハラ」に視聴者が激怒

コメポ

明石家さんまの「モラハラ」に視聴者が激怒『ハライチ』澤部の妻が被害者に

10月14日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、元『乃木坂46』の市來玲奈アナウンサーが番組デビューを果たした。無難な進行を見せて番組には一定の評価が下された一方で、ゲスト出演した『ハライチ』の澤部佑への出演者の「いじり」に批判が噴出。ツイッターが炎上する一幕もあった。

【関連】“カトパン”加藤綾子「これ以上ムリ!」来年3月さんまとの共演解消へ ほか

この日は「3時間スペシャル」で、ゲストMCとして明石家さんまが登場。市來アナも得意な社交ダンスを披露しながら登場し、さんまの横に立つことに。

そしてスタジオトークでは、澤部が第3子が生まれたことを明かした。番組では夫婦のなれそめを紹介し、『フットボールアワー』の後藤輝基らは澤部の妻の容姿や性格を絶賛していた。

 

ハライチ・澤部に「いじり」披露

さらに市來アナは、「(澤部の)奥さんから手紙をいただいている」と、手紙を読もうとする。しかしさんまは「何でや!」と割り込み、「澤部の妻からの手紙を読む必要はない」と止めてしまう。

----

テレビ番組で、出演者あてに寄せられた手紙はアナウンサーが読み上げるのは普通。「おかしいでしょ」とツッコむ澤部だが、結局手紙を自分で読まされることに。ここでさんまは、「さっきお前(市來)が踊った曲を(BGMで)流して」とスタッフに要請。澤部が妻からの感謝の手紙を読み上げている中、BGMの音量は徐々に上がっていき、妨害されてしまう。しまいには妻からの手紙を読み終えることなく次の話題に映り、澤部は不満の声を上げた。

この展開に視聴者からは

《澤部の奥さんがわざわざ手紙書いたのに、あんなイジリいる?》



《澤部の手紙のくだりはさすがに嫁さんに失礼》



《澤部の奥さんの手紙ちゃんと聞きたかった》



《今の大御所とされる人たちは人の話聞かないから嫌い。澤部さんにも奥さんにも失礼》

と、さんまら共演者の「いじり」を批判する声が相次いだ。市來アナのデビューは散々な結果に終わってしまったようだ。

----

 

まいじつ

スポーツ観戦が好きな私からするとスポーツ系の番組でさんまMCだとガッカリするね。以前NHKでやったスポーツ特番(スーパープレーをランキング形式で紹介するカンジだったかな?)は楽しみにしてたのにさんまが台無しにしてくれたよ。
さんま特有の「どや!俺オモシロイやろ!」感を前面に出しててせっかくのスーパープレーのシチュエーションや裏話を全部チャかしたりアシスタントをイジったりでかなり興醒めした。局は畑違いの番組にはさんまを使わないでほしい。
さんまの老害が目立つ業界だな。早く引退して紗倉まなと暮らしたら如何かな?
世の中には、しかるべき時に、行動もしないで、どうでもいい時に、もっともらしい事を言う人間がいますからね。

タイミングを見極める事は、芸能人なら、特に大事でしょう。

長い目でみたら、さんまさんの優しさ。

一般的な同情の方が、本人には、何の得もありません。

コイツ見込みないわぁと思われると、社会でも、誰も、厳しいアドバイスはしませんよ。
時代が変わると見方も変わるのか-?

芸人なんだから仕方ないかもね-

あそこで本人が笑いに変えて、さんまに突っ込まないと

お笑い芸人、楽したら廃業だよ-

視なかったので判らないけど
さんま嫌い
今の時代に合わない

もう引退したら‥
ヤラセと言う名の演出なのにムキになって、やれモラハラだパワハラだ言うならテレビ見なきゃいいんじゃない?
さんまを大御所なんて思ったことない。唾を飛ばし、口の横から泡を吹きながら喋ってるのを見ると、気持ち悪くて番組を変えます
元々生理的に好かん。好きなヤツは好きなんだろな程度の感覚、ちなみに「コイツ好きなヤツって性格悪いだろ」と思っている。
にわか雨が五月蝿いね。昔は、こうだった。ああだった。じゃあ、あんたは?自分の姿見てから物言えよ。案外、年下に同じように見られているのに気付かない可哀想な人だと思うよ。
澤部さんの奥さんが手紙を書いてくれたのは流石に読んであげて欲しかった。

page top