新ドラマ、あまりに「安っぽい」と大不評

コメポ

予算不足?『SUITS/スーツ』あまりに「安っぽい」と大不評

織田裕二主演の月9ドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)が、15日に第2話を終えた。織田裕二と中島裕翔の「弁護士役」コンビは比較的好評を博しているが、アメリカで人気を博したドラマのリメイク版とあって原作を知るファンからは手厳しい評判も聞こえてくる。

【関連】『SUITS/スーツ』織田裕二がセコ過ぎ?高級スーツの「値段」にツッコミ殺到 ほか

裁判で勝つためには手段を選ばない敏腕弁護士・甲斐(織田)がフリーターの鈴木(中島)とタッグを組み、訴訟に臨んでいく同ドラマ。織田と『東京ラブストーリー』(同)以来の共演となる鈴木保奈美は甲斐が務める弁護士事務所の所長・幸村役を演じるほか、中村アンや『コンフィデンスマンJP』(同)で知名度を上げた小出伸也らが脇を固める。

第2話では、甲斐が取引先の銀行から寄せられた内部告発について調査。鈴木は大学病院の看護師から相談を受け、セクハラの内部告発を示談に持ち込むべく動いていった。

----

織田裕二の「怪演」は評価されたが…

ツイッターの投稿を見る限り、織田の演技は一定の評価を得ているようだ。近年、織田は『IQ246~華麗なる事件簿~』(TBS系)などのドラマで主演。最近は比較的クセのある役柄をこなすようになったが、

《織田はクセのある演技も難なくこなせるようになってきた》



《織田の存在感があるからこそリメイク版も見る気になる》



《最近、嫌らしい役が板についてきた》

と、称賛する声が聞かれる。

一方、米国版のファンを中心に日本版の演出を批判する声も多い。

《無人のビルに無人のオフィスは違和感がある。予算不足でエキストラも使えないのかな?》



《セットがあまりにも安っぽくて耐えがたい。織田裕二の独特な奇妙演技は悪くないが…》



《もうちょいドラマに予算があればなぁとセット見てて思った》



《米国版とは予算も街並みも違うから同じものを求めるのは酷だが、カメラはもう少しいいものを使ってほしかった》

----

今回のリメイクは織田の演技頼りになっているようだ。

 

まいじつ

今日は偶然途中から観たが、織田裕二が使っている営業ナンバーのハイヤーがレクサスGSだと思ってみていたらホンダレジェンドだった。希少なレジェンドのハイヤーなのはアメリカ映画が元ネタだからかと思っていたらホンダがスポンサーだからなんだね。現実社会でのハイヤーは大概はクラウンかレクサスが実際なのだと思うのだが。クルマ好きはそのことの方が気になって仕方がなかった。
特に安っぽいとも思わないし、楽しく見てますよ。
アメリカ版は見てないし、リメイクだからって比較する必要もないでしょ。
まったく別物の、日本製のドラマとして楽しめばいいのに(笑)
わざわざ比較して文句いうなんて、不幸な人達だ。
アメリカ版を知らないから楽しく観ています。
ここでの否定的な人間と
肯定的な部類の人間
計算したら14%はほぼほぼ
だよ
合ってるんだなこれが😁
そんなに安っぽいかなあ。登場するスーツの値段で批判的な意見を書いた記者の人は、普段からよほど高いものを着用しているんですね。(慶弔時以外でも)

ドラマ自体は面白いと思うよ。(同じ週に始まった、局違いだけど同系統の米倉涼子のやつよりはいいよ。)
視聴者は一々スーツの値段なんか気にして見てないよ。

織田裕二の演技が変わらないっていうけど、あえて本人は無理して変えていないんじゃないか?(変えれば却っておかしくなる場合もあるよ。)見ている側からしてみればいつまで経っても同じ演技だなと思うかもしれないけどさ。
じゃ、下手だと文句言ってるあなたがやってみれば?意外と難しいよ。
批判という名目の番宣ご苦労さん(笑)

本家は本家。
リメイクはリメイク。
別々の物って考えらんないのかね?
1話だけ見たけど、あれで原作に忠実なの?

話自体が法廷物にしては凄くちゃちかったんですが…

織田裕二さんは最近ではIQ~の演技がつい思い出され、今回は中途半端に見えたし、中島裕翔はHOPE見てた所為か、ハンサムだけど天才には見えない…
織田裕二はやっぱり青島がしっくりくる
本家本元の米国ドラマ「スーツ」観てましたから番組宣伝観てあまりのチャチさに観る気しなくなり観てません。リメイクするならもっときちんとしたの作らないとね。
ジャニーズが出るだけで安っぽいわ。

page top