SNSに訴えた豊洲の店員が大炎上

コメポ

築地から豊洲に移転するというニュースは日本でも大きな話題を呼び、東京のみならず日本中での問題となりました。単純 ... 築地から豊洲に移転するというニュースは日本でも大きな話題を呼び、東京のみならず日本中での問題となりました。単純に市場が移転すると言うだけでなく、その場で暮らす人々と社会が大移動するというある意味、移民に近い形にもなるわけですが、当然それに伴う問題も浮き彫りとなりました。その中でこちらのケースが炎上しております。排水口が詰まると言う問題あんまり不用意に口を挟むと怒られそうだけど、豊洲市場の排水の件、設備云々以前に「片付けられないひと」と「片付け上手なひと」が可視化されただけなのでは。 pic.twitter.com/hS53o5mF6s— まことぴ (@makotopic) October 12, 2018さて問題となっているのは、豊洲で使われている排水口がすぐに詰まるという問題です。ツイッターなどの情報によりますと、とある業者の排水口が詰まってしまい「取り壊して作り直せ」と怒りを顕にしているようです。これも移転による問題なのかと思いきや、一方で別の業者では排水口が詰まること無く、むしろ清潔で衛生管理がしやすいという業者もいるようです。もちろん両者の言い分を詳しく知る術はなくツイートされている内容をありのままに受け入れるしかございませんが、結果的に「詰まらせてしまった業者」のゴミの分別ができていないから結果的に排水口が詰まってしまったのではないかという意見が寄せられ、その後その業者(店)が特定され、Googleでその店への批判殺到してしまっているようです。果たして、問題の店は今後どのような対策を取るのでしょうか。そして、我々消費者はこの問題にどのように感じ、そして受け入れていけばよいのか。SNSといえばディズニーで挙式した方がクレームをつけて炎上しましたがどんな意見も、SNSという社会で良し悪しが可視化され、たとえ自分の意見が正当だとしても、思わぬトラブルを生む可能性もありますので十分注意したいところです。画像掲載元:いらすとや

秒刊SUNDAY

東京の中央卸市場に出店したい業者は全国に星の数ほどいる。でも新規参入できない。本来なら東京都に返却すべき営業権を仲間内で売買してしまうからだ。移転反対派の一部は、わざと移転を長引かせ、体力が無くなり廃業する業者から営業権を買い取る目的の業者もいた。マスコミの役目はこうした不正を追及することなのに、報道するのは、渋滞がとか、LEDライトで目利きがとか、ゴミが詰まったとか、どうでもいいことだけ。
他のニュースでは掃除がしやすくなった、使いやすいと聞いたが?

この業者は今までそのまま流してネズミの繁殖の手伝いをしていた、か。台所じゃなかったわけかい。

後、何かでネズミがいるから清潔だ、とみかけた。
んな訳ない。病気、しかも危険な菌を持つネズミがいる方がいいとかあきれる。

一部の人達のせいで豊洲市場で働く方は大変ですね。
申し訳ない、私はこんな業者から買い物したくないから謙遜してしまう。
築地は古いから、何でも垂れ流してたんでしょ。おつむが弱い人だわね。
変化を受け入れられない人は取り残されていくだけだよ。
後、言われてるのが行政が要望を聞きに来た時に、忙しいからアンタらが適当にしとけと投げたそうですよ。逆に青果の方は、ちゃんと担当と意見を出し合いしたから不具合は出て無い。ここの業者、豊洲に移っての倒産第1号になるだろ…。衛生管理が不十分との烙印を自分で押した様な物だから…。
まぁ最初から上手く事は無いよ…😒?


頭わるッ!!
豊洲の土壌を事前調査したのか?決定が拙速でなかったか?最良の移転先が無いのかどうなのか知らないが十分に調査してから移転すべきだ。
移転反対派がまだ頑張っているんですね。
築地は不衛生で有名でしたよ。
建物は古くなり、ネズミやゴキブリだらけ。
解体が始まってネズミが銀座に流れてるってさ。
すごい数らしくて、駆除業者が朝早くから作業してるってよ。
そんな不潔な状態だったんだね。
SNSは災いの元。

page top