「反町さん最高かよ」「自己中」賛否

コメポ

神対応? 自己中? 反町隆史『全力1人ロケ』に賛否が飛び交う

10月15日に放送されたバラエティ番組『帰れマンデー 見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に反町隆史がゲスト出演。トラブルによって反町1人でロケを進行する展開となったが、反町は持ち前の体力を活かしてロケ隊を置き去りに。自発的に行動する反町にファンは歓声を上げたが、その行動を「自己中心的だ」と批判する声も聞かれた。

【関連】長嶋一茂『スタッフ置き去り』京都ロケに「金持ちボンボン勝手すぎ」批判 ほか

この日のロケは京都の福知山から、サイコロを振りながらローカル線に乗ってゴールの天橋立を目指す企画だった。だが反町に随行するタカアンドトシは渋滞に見舞われ、約束の時間に間に合わない事態に。京都に前日入りしていた反町はロケ隊を連れて1人でロケに臨んだ。

番組で使用するサイコロもロケ開始に間に合わず、即席で作った六角鉛筆のサイコロを振りながらロケは進行。反町は思わぬトラブルに当初苦笑いしていたが、徐々にロケ隊を巻き込み自分のペースでロケを進めていった。

----

 

反町隆史が猛ダッシュ、カメラマン追いつけず

サイコロの目に応じて進む駅の数を決め、ローカル列車に乗り込んだ反町とロケ隊は無人駅に到着。次の列車が到着するまで約1時間あると知るや、反町は飲食店を探し始めた。

無人駅なだけあって飲食店が見つかるか心配するロケ隊をよそに、反町はいち早く飲食店を見つけようと「(カメラを)気にしなくていい?」と何度も聞き、突然猛然と走りながら飲食店を探した。カメラマンらロケ隊は走る反町に「速すぎます」と叫んだが、反町は素知らぬ顔。1人で飲食店に撮影交渉するなど反町はロケを率先し続けた。

一連の行動に視聴者からは賛否両論が沸き起こった。「擁護派」は

《気難しい人かと思っていたけど、すごく頑張ってバラエティに参加してる》



《反町さんが頼もしすぎる》



《もう「反町の帰れマンデー」でいい》



《反町さん最高かよ。気難しい俳優なら怒ってるとこなのに、神対応だな》

----

と反町をたたえていた。一方、反町を批判する声も一定数あり

《反町にはついていけんな、少しは他の人のことも考えてください》



《反町隆史めっちゃカッコいいんだけどめっちゃせっかちじゃない?》



《とりあえず自己中な人だということは分かった》

との声が聞かれた。『相棒』で再ブレイク中の反町。バラエティ番組もいけるかもしれない。

 

まいじつ

この番組、好きです。ドラマ等の役柄で、勝手にこちらが抱いてるイメージとは違う、『素』の部分が出るし、ギャップが面白い。前回の、菜々緒さんの気遣いのある部分と、お婆ちゃんを大事にされているお話も良かったな。にしても自己中にしか感じられないって、ある意味可哀想な感性の持ち主だねぇ。お気の毒さま。
録画したまままだ見てないのでここのコメントみたら見たくなった。

反町以外と真面目で機転のきく好人物なんだね。

この間は菜々緒が出てたけど長い距離文句も言わずあのカッコいいスタイルで田舎道を歩いてたなぁ(笑)
えー、反町さん出てたんなら見たかった~。
ただただ、カッコいい!
あー見てない(別の番組見てた)。コツコツ頑張っていますね、元ジャニーズ…だった。
格闘技が好きな ボクシングかな?芸名を 「反町」選手からつけた方ですね。
GTO鬼塚も 今や 警察官ですか。
最高だったよ‼🙋
昔に戻ったみたいで‼
番宣じゃなくてもまた
ゲストで出てほしいな‼
自己中か?
あれはあれでルールとしてありじゃない?

だって早くゴールしたいんだもん。
スタッフが体力ないだけで。

いつもダラダラ文句垂れてるタレントばかりの
番組だけどテンポ良く進めてくれた反町さんに私は
惚れ直したわ。

ちゃんと天橋立見れたし!
あれ、いつものダラけた感じなら夜になって見れないパターンでしょーが(怒)
(イメージ映像頼りってか??)
今回のハプニングで彼のいい所も悪い所もいろいろ出てましたね。

一番思ったのは、案外せっかちで、かつ、キッチリした人なんだという事。
こういう人と一緒に暮らすと気が抜けなくて疲れそう、いくらイケメンでも結婚したくないかも!?ってお前とするか、スミマセン‥。

そういや、いつもは楽しそうなしょう子姉さんが、今回はずっと切羽詰まった感じに見えたんだが‥。
これってやっぱり‥と思ってしまった。

でも賛否両論のご意見の通りだと思います。完璧な性格の人間なんていないんだから。
ダラダラ無駄に時間だけが過ぎるより、メリハリがあったりテンポがいいほうが見ていて楽しい。反町さん、ありがとう!

森〇子よりずーっとずーっといいじゃん!!
家族で笑いながら観てた。まぁスタッフさんは走りについてくのに大変だったかもしれないけど一般人にも対応良かったし他の共演者にも気を使ってたみたいに見えたから自己中とは思わなかった。ちゃんとゴール出来て目標も達成したしね。番宣でやる気ないよりは全然いい。

page top