不倫騒動 懺悔ヌードで一発逆転?

コメポ

不倫&離婚『岩崎恭子』が 一発逆転!?「ヌード写真集」の意外な根拠

写真週刊誌『FLASH』に、IT会社役員の男性との不倫が報じられたバルセロナ五輪金メダリストの岩崎恭子。

11月5日には自身のブログで即座に謝罪をし、夫のラグビー日本代表・斉藤祐也と離婚したことを報告したが、騒動はまだまだ収まりそうにない。

「不倫相手との交際を即座に解消したことや、離婚協議中だった夫とも離婚したことから、しばらくすればすぐに沈静化するだろうと思われていました。しかし、世間の“不倫”に対する風当たりはかなり強く、ネット上では『14歳のときに獲った金メダルでここまでやってきた人。もうダメでしょ』『スポーツキャラで売っていた人が不倫したら、仕事への影響はかなりあるだろうね』など厳しい意見が続出。実際、年末に予定されていた講演会が相次いで中止になるという弊害も出ています」(芸能記者)

岩崎の講演会は1回あたり50万円ほどのギャラだというが、月に数回行うだけでも、年収は1000万円を軽く超えることになる。このまま中止が続けば、シングルマザーの岩崎にとっては死活問題になるだろう。

----

 

いつの間にか大人の色気が…

しかし、起死回生の手段もあるという。

「2ショットの不倫スクープ写真が公開されたとき、実は多くの男性がその色っぽいボディーにくぎ付けになったのです。バストがくっきりと強調されたカットソーと、ジーンズ姿の腰のクビレからは成熟した色気があった。中学生のイメージがあまりにも強い岩崎でしたが、ここまで大人の色気があったとは誰も想像しなかったでしょうね。すでに、写真集のオファーを出している出版社もあるようです」(同・記者)

実は、岩崎は2004年に『METAMORPHOSES』という写真集をすでに出版していて、手ブラや三角ビキニ姿のセクシーカットを披露している。しかし、健康的で均整の取れた水着姿からは女性の色気が全く感じられず、男性ファンからは酷評の嵐だった。

「当時は26歳と岩崎もまだ若かったので、水着が限界だったのでしょう。しかし今は40歳と、熟女として一番アブラの乗っている年齢です。思い切って脱げば、かなり話題になるでしょうね。もともと指導者としてやっていくことには積極的ではありませんでしたから、この際、“懺悔ヌード”で話題を集め、タレント活動していく方が現実的かもしれません」(同)

----

岩崎が10月に開催した市民大学特別講演会のタイトルは『幸せはいつも自分でつかむ』だった。“恋に溺れた”岩崎だったが、今後は、史上最年少メダリストに輝いた実力を発揮し、新しい幸せをつかんでいってもらいたい。

 

【画像】

godshutter / Shutterstock

まいじつ

岩崎恭子さんの場合は、離婚に向けての別居生活中であり、新恋人が居た事に対し元御主人も特に問題無かった様でしたね。世間は単純に紙切れ一枚提出前か後かに拘り騒ぐが、夫婦は完全に破綻しており、岩崎さんも別れる必要は無かったと思う。只…子供さんは、御主人側に居る方が大きな意味で、安全安心に暮らせそうな気がした。
ここ最近、スポーツ界で告発合戦みたいなのが繰り広げられているのは、確実に東京五輪を巡っての壮絶な闘争劇が遂に表に出てきたという事なんでしょうね。

何がなんでも自分も五輪に関わりたい、その為にライバルになりそうな奴の足を引っ張りまくって沈めておく、そんな汚い死闘が東京では腐るほど展開されているのです。

来年はもっと凄いんだろうな…嫌になっちゃう。
変な甘い口車に乗せられそうやわ。出版元なんて岩崎恭子云々じゃない。儲かれば、お子さんの事?そんなもん考えるわけないやん。金、金、カネが入ればそれで良しやから。今なら、情緒不安定やから簡単に落とされると思う。でも、岩崎恭子ネタも年末までに忘れられると思う。今回の事でマイナスは自業自得だけど、ジャニタレみたいに問題児じゃないから。その点はまだ救われる。解説者の道は閉ざされたけど、タレントとしての道はあるから。だって、彼女犯罪者じゃないから。
でも不倫を認めるところは嘘つきシラバックレ今井絵理子よりはるかにいいのでは!?
仕事が無くなるのは自業自得!!
落ち目で脱ぐの恥ずかしくないの?まあ、売れないと思う。
不倫だけでも子供には辛いだろうにさらに脱ぐとか言われたら子供の心はどれだけ傷つくか・・・
オリンピックで金メダルを獲得というとても自慢できる母親が、不倫、離婚。
子供には嘘をついて男と会っていたのだろう。

しかもヌードになる母親。子供もからしたらショックだろうに。
あり得んよ。そんなことは!!
岩崎恭子さん 輝かしい経歴に傷つけましたね。暫くは静かにしていましょう。不貞はたらき離婚だと子供の養育費は出ないのかしら? 子供親 一族にとって恥。子供きちんと育てて下さい。
講演会でもっともらしいこと言ってそれに影響受けた人もいるはず。家庭内だけの問題じゃねーよ。世間に懺悔。

page top