父・貴乃花の話を拒否して批判が続出

コメポ

花田優一「その話はしたくない」父・貴乃花の話を拒否して批判が続出

12月4日に『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)が放送され、元貴乃花親方の長男・花田優一氏が出演した。MCの上田晋也から元親方との親子関係について聞かれた優一氏は、父について言及するのをやんわり拒否。視聴者からは「親の七光りがなければ何が残るのか」と、テレビ出演を続ける優一氏に対して辛辣な声が上がった。

[contact-form]

視聴者の間で話題となったのは番組冒頭のシーンだった。上田は「頑張ってもらわないと」と声を掛け、「こないだ、お父さんと一緒に仕事をさせていただいた」と優一氏に『しゃべくり007』(日本テレビ系)での「共演」を報告した。

すると、優一氏は上田の話をさえぎるように「その話、したくないです!」とピシャリ。上田から理由を問われた優一氏は「僕がテレビに出るのが(元親方は)許せないみたい」と漏らした。元親方は『しゃべくりー』でも同様の指摘をしていた。

上田は「(元親方は)『テレビに出ている場合じゃない。靴作りに集中しろ』って思ってるみたい」と元親方の気持ちを代弁。「テレビでも頑張っているところを見せないと」と激励したが、優一氏は「今日はなるべく陰が薄く終わりたい…」と漏らしていた。

----

 

花田優一氏、父に「メッセージ」を送るシーンも

ただ、優一氏が親方に「メッセージ」を送る一幕もあった。この日、優一氏は『タカアンドトシ』トシとともにチームを結成。計6チームでクイズに挑んだ。途中、優一氏が答えを決めて選んだ回答が全チームで唯一の正解を記録すると、トシは「ドヤ顔」を決めてカメラに向かってアピール。トシが「お父さん、見てますか? すごいですよ息子さんは!」と叫ぶと、優一氏も軽くうなずきながらカメラに目線を向けた。

優一氏は一応「二世アピール」をした形だが、視聴者からは

《見ていて感じたが貴乃花の言う通り靴職人を極めた方がいい》



《芸のない自称靴職人をTVで使うのはやめよう》



《こいつほど勘違いな奴はいない。靴職人に集中しろという父の気持ちは分かる》



《この(父の)七光りから親父の話題を取ったら何が残るんだよ》

と、優一氏を批判する声が相次いだ。

靴職人と芸能活動の「掛け持ち」は厳しそうだ。

 

まいじつ

何でテレビに出てるのか謎。
テレビに出ること自体はどーでもいいが、本業であるはずの靴作りで問題があるのが頭に来ますね。
作る気ないなら廃業しろや。

だから貴乃花さんも息子の悪い部分を見抜いていたから反対したんやろな。

靴作りもしっかりやってのタレント活動なら問題はないはず。

それができていないことを自覚させるべきやね。
本職の靴作りの仕事すらまともにできていないのに、TVに出演する暇はあるんだ。

出たら出たらで今まで散々トークに利用してきた父の話を避けるとか舐めてんの?

本職も副業も中途半端のクセに言う事は一流気取りだよね。

そういや女関係にもだらしないよね。
親の話以外にこの男に何の話題があるのか?

親の話題がなければ需要は無いだろう。

テレビ局やラジオ局やマスコミが

この男を使う理由が解らない。

視聴者は求めていない。
そもそも靴職人を名乗れるほどのレベルではないのでは。
趣味の延長程度でしょ。
タレントにしろ、職人にしろ、どっちも中途半端な息子に叱咤する貴乃花の言動は当然だと思う。
1つの道を極めた父親からすると心配だし、情けないでしょうね。
まだ若いのに、偉そうな態度からして、出直して来いって思う…貴乃花が、靴職人を極めろって言うのは、当たり前だと思う。一つもまともに出来てないのに、二つの事なんか出来る訳がない!芸能界にいたい、入りたいなら、靴職人って語るな!
本職をおろそかにしてて、芸能活動してる場合か?
靴が納品されない!とのクレーム多数とのこと
職人はな、日々本業をひたむきに必死にやるんだよ、本物は
オヤジが怒るのは当たり前
最初の好感度は何処へやら。
今は嫌悪感のみ。
必然的に父親の話しを振られる事なんて、分かりきっているこの時期に、そこまであからさまに父親の話をしたくないのなら、それこそテレビになんて出てくるなって話し。
一体何をしたいの!?
靴作りにしろ、TV出演にしろ、結婚(女性関係)にしろすべて中途半端でだらしない男だ。
拒否するくらいなら靴職人に専念しろ!!待たせてるみたいじゃない注文を。

page top