軽トラ横転容疑、男4人逮捕

コメポ

 ハロウィーン前の週末、東京・渋谷のセンター街で群衆に取り囲まれた軽トラックが横転させられ破損した事件で、警視庁捜査1課は5日、暴力行為等処罰法違反(共同器物損壊)容疑で、東京都世田谷区深沢の会社員糀原翔大容疑者(20)ら20~27歳の男4人を逮捕した。

 いずれも容疑を認め、「酒を飲んだ勢いでノリでやってしまった」「わくわくして好奇心でやった」などと供述しているという。

 同課は事件後、現場周辺にある約250台の防犯カメラの映像を分析。車の横転に関与したとみられる男15人を特定した。うち4人は横転した車の上で飛び跳ねるなど行為が悪質だったことから逮捕に踏み切った。

 英国籍やフランス国籍を含む他11人については、横転のみに関わったとして同容疑で書類送検する方針。

 4人の逮捕容疑は10月28日午前1時ごろ、渋谷区宇田川町にあるセンター街の路上で、軽トラを横転させ、損壊した疑い。 

時事通信社

大勢なら何やっても解らないって風潮をかき消したよね。残り全員キッチリ特定、公表して処罰して頂きたい。
なぜ、4人だけ?全員逮捕、外国人は国外退去させろよ。
警察も暇だね!もっと悪い奴を検挙してくれ
ガッツリ修理費と慰謝料貰わんとな!
15人全員から。
犯罪も皆でやれば恐くない は通用しないことが、はっきりして痛快♪ でも 捕まった奴ら、自分の車に同じことをされたら、どう思うのだろうか!?
横転容疑?破損、損壊容疑でしょ?運転手が悪くとられかねない。じっさいに燃料やオイルの漏れで車や道路が傷むのだから。若気の至りとはいえ、高くつきすぎた。
捜査にあたった警察官にご苦労様と良いたい。
はっちゃけても、矢って良い事、ダメな事位解らないとね。
捕まった人達はまさか捕まるとは思わなかったのだろうか?
これだけ騒がれた事件なんだから事件報道後、素直に自首すれば良かったのに…
あの時、テレビでは顔にモザイクかかってたからね。逮捕されて、名前も職業も顔もバッチリ出て、恥ずかしいだろうね。ネットでは特定されてたとか言うけど、警察がネットの情報鵜呑みにするわけにはいかない。あの騒ぎの中で、自分だけじゃないって言わせないため、やり過ぎた証拠をしっかり集めて、罪をつぐなわせて。ちょっと見せしめ感もあるけど、仕方ない。
親も恥ずかしいわな。出勤しなかったら会社から電話があり、「渋谷のハロウィンの件で逮捕されました」と言わないといけないし。 顔出しでニュースに流れたから近所にも白い目で見られる。あの時に大人しく自首してれば良かったのに。年末年始は留置場で迎えるなんてねぇ~。

page top