「とろサーモン久保田」スケジュール一部変更へ

コメポ

追記あり【ざわざわ】上沼恵美子さんを批判した「とろサーモン久保田」さん、スケジュールの一部が変更へ

霜降り明星の優勝で幕を閉じた2018年のM-1グランプリ。どのコンビのネタも秀逸で、特に決勝へ進出した3組は素晴らしい漫才を披露したのではないだろうか? とりあえずは出場したすべてのみなさん、本当にお疲れさまでした。さて、今年のM-1グランプリ終了直後、優勝した「霜降り明星」と同じくらい注目を集めた芸人がいた。それが昨年のチャンピオン「とろサーモン」の久保田かずのぶさんである。上沼恵美子さんと思われる人物を批判し、直後に謝罪するなどドタバタの展開を見せていたのだが……。・上沼恵美子さんを猛批判

霜降り明星が優勝して間もなく、今年の決勝戦にも登場したスーパーマラドーナ武智さんのインスタライブに登場した久保田さん。日刊スポーツによれば「自分の感情だけで審査せんといて」「売れるために審査員をやっている」などと批判。翌日にはすぐに謝罪している。確かに今年のM-1グランプリは、ネット上でも「上沼恵美子と立川志らくの採点がおかしい!」との声が多かった。ただそれはあくまで素人が言うことなので、プロであり同じ吉本興業に所属する久保田さんが言うと話は違ってくるだろう。ましてや、上沼恵美子さんは “関西の女帝” と呼ばれる大御所中の大御所である。大阪出身の記者いわく「関西ではさんまレベル」「簡単にいえば和田アキ子くらいのパワーを持っている」というから、その影響力は計り知れない。とはいえ、久保田さんは謝罪も済ませており、穏便に済む可能性も十分にある。ましてやこのご時世「干した干された」があったとしたら、瞬く間に世の中に広まってしまうハズだ。そこまで露骨なことを吉本興業がするだろうか? だがしかし……。決勝の翌日に更新された、吉本興業「なんばグランド花月」のホームページにはこうある。「12月17日(月)本公演に出演を予定していました とろサーモン・かまいたち は都合により休演、アキナ・見取り図 が出演致します。あしからずご了承くださいませ」なんということでしょう……! 上沼恵美子さん批判、そして謝罪があったその日のうちに「とろサーモン」の休演が発表されているのだ。真意はわからないが、見方によっては「吉本興業ブチギレ」とも取れなくない──。ネット上では「久保田おわった」「干されたな」「当然の報い」「露骨すぎる」「これって会社ぐるみのパワハラじゃん」などの声が挙がっている。ただ、現在のところ休演になっているのはその1回だけで、その他のスケジュールは変わっていないことは記述しておきたい。とかく「パワハラ」や「モラハラ」が取りざたされるこのご時世。吉本興業ほどの大企業がそこまで露骨なことをするかわからないが、もし久保田さんをテレビで見かなくなったら……そういうことなのかもしれない。【追記2018年12月5日18:15】

----

当初は「同じ事務所の先輩後輩の間柄であれば」と記述しておりましたが、上沼恵美子さんは吉本興業所属ではありませんでした。訂正してお詫びいたします。参照元:なんばグランド花月 、 日刊スポーツ、漫才のDENDO、冬のよしもとお笑いライブ

執筆:P.K.サンジュン

イラスト:マミヤ狂四郎

ロケットニュース24

今回の件で確信しました。彼らは誉め称えて称賛してほしいだけの芸人さんなのだなぁと…
甘い言葉で…甘い言葉で…甘い言葉で…誉め称えられて…持ち上げて持ち上げて…喜んで喜んで…乗せられて乗せられて…ただの○ダカの王様(笑)なんだと確信しました(笑)(笑)(笑)
酒の席の大失態。芸能界だけでなく職場でもよくある話。
己の酒癖の悪さを自覚していない証拠です。
お酒を飲んで酔ってしまうと制御不能になる思考回路ならお酒は控えるべきでしたね。
後悔先に立たず、御愁傷様です。我々も忘年会や新年会で反面教師にさせてもらいます。
相方が可哀想…
久保田君、上沼さんの事「売れるために審査員をやっている」って、あの方はもう充分、売れましたよ?。紅白の司会も経験しています。
今回は、学会も庇ってくれないでしょうね。
こいつは既に終わったよ。
昨年優勝したからって、かなり調子こいている。
どの世界でも目上の人、先輩に礼節を重んじることを忘れたらおしまい。
とろサーモンは面白くないのにどうして優勝できたの?

吉本だからじゃないんですか?

最近のM-1は、誰が優勝しても吉本ってくらい吉本のタレントしか残ってない

吉本のタレントのためのイベントなのかな?と思っています
最近の上沼恵美子は調子に乗って面白くないから、後輩も尊敬できないんだよ。
生保不正需給男がお気に入りで毎週レギュラーで自分の番組に出してるけど、いかにも太鼓持ちで全く面白くない。こんな人に審査されたくない気持ちはよくわかる。

上沼恵美子も昔は本当に面白かったんだけどね。今はジャイアンな和田アキ子のミニチュアにしか見えない。
抗議と悪口の違いおわかりかしら?
酒の席で不服を語るは自由でしょうが動画アップして削除して動画謝罪?今回のM-1で優勝できなくとも面白いと感じた視聴者はいたはずですし辛口批評されたとしても芸人ならばその場を爆笑させる発言に変えればよいものを。納得いかない事象があっても自身の周りの事も考え冷静さを欠いてはならないよね。
口は災いの元。
愚痴と中傷は違うからね。

お笑いもそうだけど、人としての実力も無いんだよ。
内輪話なら当事者の耳に入らなければ良いことだけど…発信したら大勢の人が見れるからね。悪意が有ったとしか思えない程の度胸!いいね!が欲しかったのかな?

page top