韓国高裁、三菱重にまた賠償命令

コメポ

 【ソウル時事】韓国の光州高裁は5日、戦時中に女子勤労挺身(ていしん)隊員として名古屋の軍需工場に徴用された韓国人女性と遺族計4人が三菱重工業を相手取り、賠償を求めた訴訟の控訴審で、同社の控訴を棄却、1人当たり1億~1億5000万ウォン(約1000万~1500万円)の賠償を命じた。

 韓国の最高裁は徴用工などとして強制的に働かされたとする韓国人が新日鉄住金や三菱重工業に損害賠償を求めた3件の訴訟で、いずれも企業側の上告を棄却、賠償判決を確定させている。高裁は最高裁判決を踏襲し、「強制動員被害者の慰謝料請求権は(1965年の日韓)請求権協定の適用対象に含まれていない」と判断した。14日にも三菱重工業を相手取った挺身隊員訴訟の控訴審判決があり、日本企業の敗訴が続きそうだ。 

時事通信社

韓国政府、最高裁など韓国内で絡むもの全てグルだよ。見返りに賄賂でも貰ってんじゃないか?
国と国との条約で日本も多大な損害賠償と経済支援を行うことで決着している。個人の賠償は韓国政府に要求しなさい。
韓国の製鉄業の元は新日鉄の技術協力だし自動車産業は三菱。
もしかして韓国は「もう技術はパクり切ったから協力は必要ない!後はタカるだけ」なんて思ってるかも知れないが現在の産業界は各分野で「次の天下を獲るのはウチの技術」と世界各国の企業がシノギを削ってる。そんな中で「経営は政府に保護され開発はパクるだけ」の財閥企業が日本企業の協力無しに生き残れるハズもない。
目先のハシタ金欲しさに将来性を無視…、まさに朝鮮民族(笑)
韓国最高裁のズレた判決もそうだが、日本政府の措置が遅すぎるのもイライラしてくる!早く何とかしてほしい。
ほんの一例だが、韓国のヒュンダイ自動車が一人前に成れたのは、三菱系列の三菱自動車の技術協力があったから。

だが、感謝の気持ちは持ち合わせてないようだ。

ま、要は韓国人とは、そういう民族性を有してる人々と認識しておこう。
じわじわと経済制裁して、地獄以上のものをじっくりと味わってもらいましょうか?
ゴキぶり国家だな叩いても叩いても湧き出てきますね、韓国の司法なんか世界から信用されない機関という事を韓国は理解できてない
募集工が徴用工とされた、画像も徴用工じゃなく日本人の募集工を悪用している。専門家による検証しているにかかわらず徴用工と言い張る。日本企業は速やかな撤退をするべきだ、企業の資産凍結ばかりでなく邦人の財産まで差押さえされる、手放すまであの手この手で拘束される、韓国ではそういう流れが決定しているのだから❗️
韓国の裁判所で日本相手に無罪になる事はないのを知ってれば驚きもしないが、これからこんな最低な裁判が続いていたら日本企業もたまらない、ならば日本政府は今までの韓国への円借款やら貸した金、立て替えした金を全て利子付けて返してもらいましょう、あくまで日本政府が相手にするのは韓国政府だ、忘れたあとは言わさねーぞ。
忠告する。日本企業は社員及び社員家族を日本に帰国させなさい。理由は昨年4月に米軍から緊急を要する極秘情報を日本政府は受け取った。韓国国内の日本人全てを移動禁止にする。抵抗する者は女子供関係無く拘束あるいは射殺を許可する。という極秘通達が出された事を傍受したから。日本人は既に敵として見なし韓国政府は在韓邦人を全員処分するつもりだと考えて良いだろう。

page top