新駅名「虎ノ門ヒルズ」に決定

コメポ

【速報】東京メトロ日比谷線の新駅名が「虎ノ門ヒルズ」に決まったウェイ!「高輪ゲートウェイ」と被せてきたウェ~~~イ!!

みんなー! 大ニュースだウェイ!! 東京メトロが本日2018年12月5日、2020年に利用開始予定の日比谷線の新駅名が「虎ノ門ヒルズ」に決まったことを発表したウェイよ。繰り返すウェイ、「虎ノ門ヒルズ」だウェェェイ!ていうか一体何なのウェイ? 昨日、JR山手線・京浜東北線の新駅名が「高輪ゲートウェイ」になったって発表されたばかりじゃないのウェイ。漢字とカタカナを組み合わせるのが流行ってるのウェイ? ウェウェウェウェ~~~~(笑)。・新駅名が決定

東京メトロ日比谷線の霞が関駅~神谷町駅間に建設中の新駅「虎ノ門ヒルズ」。東京メトロによると、最終完成予想は2022年らしいのウェイだけど、東京五輪・パラリンピック開催前の2020年には利用できるようになるみたいウェイ。・昨日に続いて

----

でも、なんで「虎ノ門ヒルズ」なんだウェイ? 昨日「高輪ゲートウェイ」であんなに大騒ぎになったばかりウェイ。それとも、あえて被せてきたのかウェイ? たしかに「高輪ゲートウェイ」の後だと、「虎ノ門ヒルズ」がちょっとまともに見えてしまうウェイよ。・名前の理由

そもそも何でこの名称になったのかというと、新駅は最終完成時には「(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー」等とつながる予定で、そのことも踏まえた上で「虎ノ門ヒルズ」になったそうなのウェイ。ウェウェ~イ、なるほど。ウェイ(私)も最初は、高輪ゲートウェイの時みたいに「虎ノ門でいいのでは?」なんてことを思ったウェイが、虎ノ門駅はすでに銀座線にあるし、この虎ノ門ヒルズ駅は虎ノ門駅との乗換駅になるみたいなんだウェイ。約425メートル離れてはいるウェイが、そこそこ納得ウェイね。・どう思う?

----

なんかもう高輪ゲートウェイがあまりにもウェイすぎたせいで、虎ノ門ヒルズが普通に思えてきてしまったウェイよ。ちょっと高輪ゲートウェイが気の毒になってきたウェイ。みんなはこの駅名、どう思うウェイ? ウェウェウェウェ~~~。参照元:東京メトロ(PDF)

執筆:ウェイ(あひるねこ)

ロケットニュース24

高輪ゲートウェイのゲートウェイもいらんけど、虎ノ門ヒルズもヒルズいらない

東武鉄道 業平橋駅→ とうきょうスカイツリー駅

虎ノ門ヒルズに高輪ゲートウェイねぇ。

待ち合わせするにしても、いちいち「ヒルズ」や「ゲートウェイ」をつけて言わないし書かないと思うけど。
特に「ゲートウェイ」に関しては、すごく嫌。

駅名は漢字だけでシンプルで良いのに…。
どっちの駅名もダサい。
あの…
東武アーバンパークラインも野田線に戻してほしいです。
センスない名前…。
やたら長い駅名にすりゃいいってもんじゃないでしょう!「高輪ゲートウェイ駅」、「虎ノ門ヒルズ駅」、「とうきょうスカイツリー駅」だとか長くて読み辛いわよ!
虎ヒル、高ゲーになるの見え見え。
高輪ゲートウェイって、応募総数では130位らしいね。普通は1位から選ぶんじゃないの?どうして130位から選んで決定したのかな。横文字で外国人の受け狙い?まあ、関西人の私には関係ない事でござんすよ。
やたらと駅を作っているけど、東京なら歩いた方が早くないか?運動にもなるし。
地方から見ると、都心は駅が多過ぎる。

page top