歌声を補正するも「下手すぎる…」と幻滅

コメポ

中山美穂『FNS歌謡祭』歌声を補正するも「下手すぎる…」と幻滅

12月5日に『2018 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)が放送された。ドラマ『黄昏流星群』(同)に出演中の中山美穂が歌手として登場し、2曲を歌い上げた。中山にとっては久しぶりの歌番組出演となったが、「見た目だけではなく声も劣化した」と非難する声が続出している。

【関連】中山美穂の“ぶりっ子”演技にイラッ!『黄昏流星群』恋愛シーンにツッコミ続出 ほか

『黄昏流星群』で娘の婚約者・春輝(藤井流星/ジャニーズWEST)と不倫する役どころを演じ、ジャニーズファンを中心とした視聴者から嫌われている中山。

過去にヒットさせた持ち歌『WAKU WAKUさせて』『世界中の誰よりきっと』の2曲を披露したが、この歌唱が視聴者から悪口を浴びることとなった。

 

「収録なのにその歌声?」歌唱力の劣化を指摘する声

『FNS歌謡祭』は生放送パートと事前収録パートに分かれているが、中山出演中に「LIVE」のテロップが消えていたため、中山は事前収録パートで参加したようだ。

----

生放送で歌を披露することはなかった中山だが、それでも視聴者からは

《生では無理だと判断したのだろうか。あと、顔がつっぱってた》



《ミポリン好きだけど歌唱にはちょっと無理があったかなー…収録でもちょっと辛そうだった…》



《中山美穂収録やんけ。音被せて音痴隠してると思ったら声修正か》



《中山美穂は収録だ。さすがに声出なくなってきて生放送じゃ危険だと判断したのかな?》



《事前収録だから結構エフェクトかかってたな… あれ生で聴いたら事故だったかな…》



《収録だよね。歌下手すぎる。無理に出さなくて良いのになー》

といった声が上がることに。

しかし中には、「久々にミポリンの歌が聞けて嬉しい!」と喜ぶ声も。事前収録にしたのは、大正解だったようだ。

 

まいじつ

ボーカロイドを多用している某グループも下手なんだろうなぁ。
例えば…◯◯の◯わりとか⁈
歌手だから歌が上手いって訳じゃないからな

下手でも売れてる歌手なんか幾らでもいるじゃん
中山さんって歌は苦手そうな感じ。ムリヤリ歌わせる必要無いのに。下手とか上手いとかって、ホンモノ歌手で判断して欲しいナァ。ジャニタレとかも沢山歌ってるけど、まぁぁ~酷いし。
元から上手くないと思っていた、若い頃回りにファンがいましたが、何がいいのか、まったくわからなかった…
歌から離れてずっと女優やってきたんだし それに元々 声質良くないじゃん。歌えって方が無理があるよ。
確かに声量もないし残念な歌唱力だったけど、某48グループとかJグループより良くない?ちゃんと自分の声で歌ってましたから。
緊張してたのが画面からも伝わって観ている私もドキドキ息苦しかったけど、でも口パクよりずっと良かった。単体で歌ったのは事前収録のせいもあるけれど、きっと極度の緊張、人見知りな性格だからお断りしたんだろうなと推察しました。
衣装はもうちょっと露出を避けてファーを羽織るとかしてほしかったけど相変わらず綺麗で美しかった。
へんに整形もしてないし羨ましい年齢の重ね方です。
いま独身だからチャンスあるかな
女優さんだから歌が下手でもよくね?


大丈夫だよ!


真心ブラザーズなんかに比べたら上手いよ。
厳しいご意見が多いですね(^-^; まぁ、そういう意見が多くても仕方ないとは思いますが…

page top