花田優一「親子エピソード」披露で疑問の声

コメポ

離婚直後なのに… 貴乃花息子・花田優一が「親子エピソード」披露で疑問の声

12月3日に放送された『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に、大相撲の元貴乃花親方こと花田光司氏の長男でタレントの花田優一が出演。番組内で家族についてのトークをしたことが話題となっている。

【関連】貴乃花『しゃべくり007』で好感度が爆上がりも「息子」には… ほか

優一は2016年ごろから「貴乃花の息子」としてタレント活動を展開しており、本業の靴職人として自身の工房も運営。父・貴乃花親方は先月末の離婚発表以降、多くのメディアで話題となっているため、優一出演の『スカッと――』も注目を集めていた。

この日の番組は “出演者の若かりしころ”についてトークをする場面があり、優一は5歳のときにディズニーランドで撮ったという写真を公開。すると、ゲストの陣内智則は「これ、お父さんとお母さんは?」と横から質問し、優一は「父はもう巡業でいないので、父が戦っていないときに気晴らしに母と行った」と、離婚した両親にまつわるエピソードを明かし始めた。

----

 

次々と出てくる両親のエピソード

さらにトークテーマが「ついつい買っちゃうもの」に移ると、花田は「中学生のとき、ずっとバスケットボールをやっていたので…」「自分の中のヒーロー」とマイケル・ジョーダングッズの写真を公開。ここで再び陣内が「お父さん見てたから力士の方にはいかなかったの?」と話を振ると、「お相撲も大好きなんですけど、(力士の中では)ヒーローが父なので、家にいるので…」とグッズを集める必要がなかったと答えて笑いを誘った。

離婚直後というデリケートなタイミングにもかかわらず、両親のエピソードを話したことに視聴者は騒然。ネット上には、

《この時期に普通に親のエピソード話すんだね》



《ゲスト陣も普通な感じで家族の話に触れてる…》



《ちょっと優一くんが無神経にも感じるな》



《2人でディズニー行ったこと根に持ってたりして(笑)》

----

など、さまざまな感想が上がった。

「貴乃花親方と元妻・河野景子さんが離婚届を提出したのは今年10月25日ですが、公になるまでおよそ1カ月のタイムラグがありました。発覚から『スカッとジャパン』オンエアまでは1週間ほどしかありませんから、番組収録は発覚前に行われていたのでしょう。しかし、息子である優一は収録時の段階で知っていた可能性も十分あり得るので、家族にまつわる話をする際は微妙な心境だったでしょうね…」(芸能ライター)

知らなかったとはいえ両親の話を聞いたことに、陣内も心を痛めているかもしれない。

 

まいじつ




タレントとしては無理があると思う。

父親が言うように靴職人でやっていった方が良いと思うけど母親はタレントにしたいのかな?

父親が巡業中にディズニーランドに二人で行った話しは母親が気晴らしに行こうと言ったというのはまずかった!

親方の娘さんと結婚したのに女性と写真週刊誌に撮られたり、母親が後ろから抱きついた写真をブログにあげたり、マザコンじゃないかと思われるのに平気でテレビにも出すなんて!


貴乃花関連の話題って去年からたくさんあったけど暴力問題から退職やら息子等々一番の原因は女将さんが通いっていう事かがすべての問題に関わってるんじゃない?
そんなことより、何故 ニュースカフェは貴の岩が付け人殴って引退したことを取り上げないの?


親のエピソードトークしか求められてないしね。
景子さんは顔は可愛いけどセンスないし派手好きでもない地味
この人はポンコツみたいですよ、近い将来にスキャンダルを巻き起こすことを予想致します。
貴乃花さんは自身を鍛えるのは上手だとは思うが、人を育てるのは下手かもしれない。

この息子をみているとそう思ってしまう。
父親は既に一般人であり利用価値が薄れて何の才能が無いに等しい人は露出が減少して消えて行くだろう!靴職人では無くただの靴製造者でしょう。
テレビで武蔵丸部屋のおかみさんの密着していたけど、忙しいし親方や部屋にはなくてはならない存在。
弟子を預かって生活の面倒をみて、後援会との付き合いで親方のフォローに子育て…
24時間休みなし、通うにしても近場でないと、
場所中に講演とか芸能活動に出る兼業は難しい。

というか、おかみさん業をまともにやってないでしょう。

横綱引退したら距離おきだして、子供は甘やかし。

離婚は正解かもね。

フジは河野景子を話題性で欲しいんだろうから、息子も利用しているんだろうけど、
仕事をまじめにしないチャラ男に人気は出ないだろうし、靴職人としても不合格だね。

黙って靴を作ってろ!!
口では靴は作れないぞ!!

page top