49歳男に無期求刑

コメポ

 福岡市南区で2016年10月、保育士の肱岡綾音さん=当時(28)=を刺殺したとして、殺人罪などに問われた冨士田清治被告(49)の裁判員裁判の論告求刑公判が7日、福岡地裁(中田幹人裁判長)であり、検察側は無期懲役を求刑した。判決は19日午後に言い渡される。

 検察側は論告で、肱岡さんの心臓に深い刺し傷があることなどから、被告側が主張するような突発的な犯行ではなく強い殺意があったと指摘。「複数の前科で服役してもまた似た罪を犯してきた。更生効果は乏しく、生涯をかけて罪を償うべきだ」と述べた。

 弁護側は改めて殺意を否定した上で、過去の刑務所での模範的な生活態度や反省の姿勢を挙げ、「被告の更生の意欲は強く、自身の問題点を解決できる」と訴えた。 

時事通信社

来年新天皇だし、恩赦で有期懲役になるかな?
恩赦の意味わからないが。
この男に更正の余地はない。死刑にしろ。
無期でいいと思う!! ずっと刑務作業させればいい!死刑では十年以上、のんびり ただ飯食わせて休養させるだけ…
終身雇用ならぬ、終身監獄です。
税金の無駄遣い、こいつの分も予算にちゃんと入るのだ、刑務官の給料(これは良い)受刑者 死刑囚の三食 風呂 布団諸々…タダじゃないんだよ。
何処かで書いてあった

偽物福祉施設のような
刑務所…。
刑務所で模範になるのは当然の事、大切なのは出所してからでは?再犯している以上反省はしていないでしょ? こんな奴等に大切な人が傷つけられるかも知れない不安は無くならないよ。不安が拭えない理由で我々が国を相手に慰謝料を請求しちゃいますよ。
どこに更正の意欲が強いんだ?弁護士ってデタラメが過ぎませんか?
何でこれで無期懲役なんですか?一人殺害も二人殺害も同じ殺人です。何度も服役して厚生の見込みなどないでしょ?死刑の求刑が妥当だと思いますが。
無期懲役は罪状としては凄いと感じるが中身は出所が出来るシステムがある。逸れならば米国みたいに懲役100年にして出所無しに擦れば良いでしょう。
どうせ何年かしたら社会へ出てくるくせに
目には目をでもいいんじゃね?
犯罪者に税金を使う必要ないし
犯罪者に人権はいらない

page top