16歳の二度目の妊娠報告で大炎上

コメポ

16歳『女子高生』人気ユーチューバーが二度目の「妊娠報告」で大炎上!

同年代の女性らに人気の現役女子高生ユーチューバー・渡辺リサが、YouTubeにて自身の妊娠を報告し、ネット上が騒然となっている。

【関連】女子中高生『Tik Tok』トラブル続出で全国に“親子バトル”大発生! ほか

渡辺は現在16歳。かつては10代向けファッション誌のモデルを務めたこともあり、今年6月に自身のユーチューブチャンネルを開設してからは、メークやコスメの紹介などをメインに活動していた。

問題の動画は12月1日に投稿された「大事な報告があります」と題したもの。現在の彼氏だという「いっせい」とともにそろって登場し、なれ初めや妊娠発覚時の心境、出産や子育てについて2人で前向きに考えていることなどを、2分半にわたって話した。



----

これを見た多くのネットユーザーらは、一斉に非難コメントで反応している。同年代の彼氏のことを渡辺が「頼り甲斐がある」とした発言、避妊薬(ピル)を飲んでいたにもかかわらずの妊娠に「びっくりしました」とした発言、交際数カ月足らずの彼氏が「リサを幸せにしようと決意しました」と発言したことなどが、いかにも子どもじみていると捉えられたようだ。

 

不安しか感じない

ネット上では、

《計画性なさ過ぎ。経済的にもその子を育てる自信はどこにあるんですか?》



《この2人が死ぬまで一緒とか無理だと思う》



《応援する要素が見当たらん》



《子どもが子どもをつくるんじゃねぇよ》



《避妊薬飲んでましたができちゃいましたって言ってる動画見たら、子どもはきっと泣く》

などといった声が上がっている。

また、これだけの炎上騒ぎになっているのは、彼女にとってこれが“二度目”であることも大いに関係している。

----

「実はわずか1年前、まだ中学生だった15歳当時も、同じく中学生だった『きっぺい』なる彼氏との交際中に妊娠したことをSNSで報告しています。『きっぺい』に堕ろすように言われ、嫌われたくないとの理由から中絶したようですが、その際も、やはり無計画な性行為を激しく非難されていました。さらに、中絶を目前にして涙ながらに動画配信したことも、火に油を注ぐ結果となっていました」(芸能記者)

ちなみに渡辺と「いっせい」は12月から同棲を始める予定で、出産は来年3月の予定とのこと。無事に生まれた際はまた報告するとしているが、不安は尽きない。

 

まいじつ

本当、節操のない奴。
こういう親に育てられる子供って、どんな大人になるんだろう。
子供の心配しか感じないよ。
学習しないんでしょうかねぇ。
同じ16歳の紀平梨花選手とえらい違いだね。しかし紀平選手に失礼か同一線上でくらべるのは
本当に批難社会だね、しかも攻撃型の自己満足よような非難が多いよ・・やはり日本の景気が下がり続けてるのかなぁ。この2人に言いたいのはYouTubeにアップしてる時間は将来を考える時間に充てて頂きたいことや子育ては綺麗事では済まされず想像を絶する毎日になること、育児放棄や子供に憎悪を持つ瞬間は誰にでも当たり前に起こり自分だけでは対処できない場合は良い第三者を探して頼ること。
アパート借りるのだって難しいんじゃないかな?その先の住宅ローンだって今や貯金額より勤務先の状況や勤続年数重視みたいだし。現金一括ならまだしも…未成年の契約は親権者も必要な場面も多々
周りでいろんなことを言ったところで この子供達には どこ吹く風でしょうね よく恥ずかしくもなく 公表出来るものだ 批判などをするだけムダでしょう 構わないでおきましょう
女子高生にも色々居ますが、最低ランキングトップですね。まともな大人は相手にしないが、大人の担任の教師も大変な生徒と巡り合ったね。
こんな親に人生左右されたらたまったもんじゃない。
なんだかだらしないイメージ。
一度中絶してるのならなぜ避妊をしっかりとしないの?ピル飲んでたら男子は避妊しなくてもいいなんてことはないはず。この子の親はなぜ一度目の後にきちんと避妊について教育しないの?
つーか学校は?仕事はYouTube?どうやって育てるの?疑問と子どもの行く末が心配だらけ。
まぁ赤の他人だからこの子達にしたらうるさいだけだね。
私が、この二人の子供なら、自分が生まれた事を怨む。

page top