男性が「臭い」と思った女性のニオイ

コメポ

あ…あと3歩…離れようか…。男性が「臭い」と思った女性のニオイとは?

女性にとっては不快に感じないニオイでも、男性にとっては臭いと思われるニオイがあります。

知らず知らずの内に、男性に不快感を与えていたとしたらショックですね。

気をつけたい女性のニオイ4つについて紹介します。

参考にしてみてくださいね!



(1)香水のニオイ

『香水つけるのはいいけど、強すぎるのはどうかな……』(26歳/IT)



香水のニオイが苦手な男性は意外と多いです。

男性はそもそも洗いたてのシャンプーの香りが好きな生き物です。

ほのかに香る程度のニオイは好きですがいかにも香水をつけてます系の女子は敬遠されます。



近くに寄ってみて、ふわっと香るくらいが理想ですね。

特に柑橘系やスパイシーな香りは汗と混じるとなんとも言えないニオイになるため、つける場所には気をつけたいです。



(2)柔軟剤のニオイ

『好きな人もいるとは思うけど僕は嫌いだな』(28歳/公務員)

----

香水に続いて、柔軟剤のニオイが苦手な人も多いです。

女性でも柔軟剤のニオイを嫌がる人もいますが、匂う本人は好んで柔軟剤を選んでいるため困りモノですね。



特に、「におい移りがするのが嫌」との声が聞かれます。

香り付柔軟剤が好きな人もいますが、エチケットとして、職場や人ごみに出かける時には無香料の柔軟剤を選んだ方が良いでしょう。



(3)口臭のニオイ

『口が臭い人は本当に無理。それだけで生理的に受け付けない』(23歳/美容師)



口臭は男女問わず臭い人はいますが、特にタバコのヤニくさいニオイは不評です。

自分では気づいていなくても、周りの人は敏感に気づいています。

特にタバコを吸わない人はよく気づくようです。



その他に緊張して口の中が乾いている時も、口臭がする場合があります。

緊張しているなと感じる時は、適度に水分を取ったり、うがいやマウスケア用品を利用するなど口臭ケアを行いましょう。

----

また、虫歯がある時も口臭がする場合があります。

歯医者で定期的に歯科検診を行ったり、歯石除去を行うと虫歯になりにくいため、口腔ケアも合わせて行うと良いでしょう。



(4)化粧品のニオイ

『デパートの1階のようなニオイは苦手』(25歳/コンサル)



化粧品も独特のニオイがするものがあります。

実際につけている女性はあまり自分では感じなくても、男性からすると、気になるニオイです。



まだ女性が少人数なら良いですが、何人もの女性が集まるところではいろいろな化粧品のニオイが混ざるため、苦手とする男性は多いです。

男性にニオイが気になると思われたくないアナタは、化粧品は無香料のものを選ぶと良いですね。



----------



男性が「臭い」と思った女性のニオイ4つについて紹介しましたがいかがでしたか?

化粧品や香水、柔軟剤のニオイなど、気になる男性は多いです。

知らないうちに不快感を与えないように、香りのエチケットを大事にしたいですね!



(恋愛jp編集部)

恋愛.jp

タバコだって臭いけど、ものすごい嫌煙家が騒ぐか、ものすごいベビースモーカーから匂うか、だと思うんだけど、許せないのは、明らかに風呂入ってないだろ!とか、洗濯の仕方間違ってる!とか。
タバコはかろうじて嗜好品だと思える。
だって、電車の中だったら若い女の子の酒くさいのとか、居酒屋くらいとか焼き肉くさいとかも気になるよ。
だけど、体臭や服の匂いは、普段の身だしなみの問題でしょ。
加齢からくる匂いも、ある程度は自分で気をつけられるはず。
タバコの匂いも嫌いだけど、香水も柔軟剤のキツイ匂いも嫌だわ。
あと、若い子たちの汗の匂いね。
みんな自分のことは分からないからね。そういう私も、女性特有の香水と体臭が混ざった生臭い匂いにはオェっとなる。ご本人は気取って歩いてるけどね。
時々、思わず吐きそうになる様な変な匂いの香水付けてる人がいるけど、あれ何の香水なの?食事の時にあの匂いがすると最悪な状態になる。
蜂や蝶じゃないんだからわざわざ香りを出す必要があるの?
良かれと思い不快な気分にさせるのも御存知?
香水は自分の体臭と合わさり個性的なモノになります、その個性的が問題。
女性に限らず男性も同じですが、鼻に付く強烈な香りはご遠慮ねがいます。
電車に乗ってて停車駅から香水のキツい女が乗ってきた時の臭さといったら。本人は良い匂いをさせてると思ってるんだろうけど、はっきり言ってつけすぎだよ。TPOって言葉知ってる?って聞いてみたくなる。
化粧品・香水などは程々な香りならいいけど、どぎつい匂いは勘弁して!匂いが後頭部に焼き付いてしまう。
あと、個人的で申し訳ないけど、柔軟剤の「ダウニーの香り」…最悪な匂いです。
体臭と合わない香水を付けた女性の臭いは気持ち悪く成るしそれに汗が混じったらば最低最悪な拷問に成るそして今流行りの香り付洗剤は多少香水よりもマシなだけだ。
男女に全く同じこと言えるよね!!
後、体臭や汗臭さ!!

前に彼氏と食事してたら、カップルが入って来たけど女の香水が…半端なかった(呆)
私の彼氏が、デカイ声で「食事する場所に香水つけてくんじゃねーよ!」って怒ってた(笑)
化粧の臭い以外は男も当てはまる。私は香水つけないし香る柔軟剤も入れないからその点は大丈夫だと思う。でも体臭は自分では分からないのでこればかりはどうしてみようもないかな。
確かに香水のキツイ人は、女性でも嫌です。
それって男性にも当てはまるよ。

page top