たけし「俺も腹がたった」とコメント

コメポ

とろサーモン久保田が、M-1グランプリの審査員を努めておりました上沼恵美子氏に対し、ネット上の動画で暴言を吐いてしまった問題について、本日ビートたけしがTBSのニュース番組「新・情報7daysニュースキャスター」でコメントしました。 たけしはとろサーモン久保田を暗に擁護それによりますと「俺も昔漫才コンテストみたいのに出たことあるけど審査員には腹がたった」とコメント。とろサーモン久保田を擁護する形となりました。また、審査員はそれ以後務めないことを心に誓っており、フジテレビのTHE MANZAIの審査員もオファーを断っていたと告白。また今の漫才と昔の漫才(たけしの時代)は違うので審査にならないと語っておりました。これに対しネット上ではたけしのコメントを評価する方が多いようです。やっぱたけしはコメントが……うまいな……ちゃんと愛がありつつ……— hal□ (@imme_n_s_ee_) December 8, 2018たけしさんの言う通りだと思う!審査員の人達は確かに面白い…順位を決めるのが悪いわけじゃないけど…どういう理由で順位を決めたのかモヤモヤして終わってしまう。THE MANZAIは安心して笑える#ニュースキャスター— kao (@kao_n2) December 8, 2018THE MANZAIを賞レースじゃなくしたのってたけしだったのか— りょーた (@kimama_ryota) December 8, 2018久保田はM-1グランプリの審査員を務めておりました上沼恵美子氏に対して酔ってるからっていうのを理由に言いますけど、そろそろもうやめてください、自分目線の、自分の感情だけで審査せんといてください。1点で人の一生変わるんで。理解してくださいなどと怒りを顕にしている動画が流出しておりました。

----

これに対し、ネット上では勘違いしすぎている。ふざけるななどのコメントが寄せられておりました。まだまだこの問題が収束を見せることはなさそうではありますが、これが芸能界の壮大なネタだとしたら我々はしてやられた感は異常です。

秒刊SUNDAY

上沼さん昔お姉さんとコンビ組んでてたくさん笑わせてもらいました。
上に行けば下から陰口たたかれるのはどの世界でも同じでしょう。
ただ世間におおやけにしちゃったらじゃ君たちは海原せんりばんり以上に笑かしてるんか?
と言われる覚悟がなきゃね。
精進せなしょうもない奴やったで終わるよ。

さんまが言っていたが、お笑いを競争させるのがいやだし、人を評価するほどのもんじゃないって。たけしも同じような考えなんだなあ。まあ、若手の売れるためのとっかかり?だけどチャンピオンになったからって売れるわけでも無いしねえ。漫才うまくたって番組まわせなければ、ちょっとメジャーな芸人だもんな。
評価される側が若手で審査する側はお年寄り。このあたりにギャップがあるのは確か。
笑いを審査すること自体がナンセンス。
人によってツボが違うからね。
だけどタケシがシャシャリでるのはもっと変だよ。
講談社殴り込みの暴力は忘れないし、今だったら間違いなく芸能界から消されてる。道徳観もないオヤジを祭り上げる芸能界が腐ってんだろな。
大阪の何処にでもいるオバサンではない。さんまがたじたじになったり、松本が彼女が審査員やめるなら自分もやめるなんて言わないし。彼女は家庭優先したから関西から出ないだけ。いくらでも東京への誘いはありましたから。核心をつく会話、本音、喋りのセンス、お笑いのセンス、演技力、テンポ、頭の回転の良さ、今時の芸人の比じゃないよ!たけしなんか面白くもないし。久保田、M1納得行かないなら出るなよ!
たけしも普通の人になったな…
利害が絡んでいるから腹が立つのは普通の人だし、
恨まれる仕事はしないは普通の人だし、
笑えるコメントにならなかったのも普通の人…

ちなみに腹が立って感情のまま動画アップした人は屑です。
普通って素晴らしい(笑)
若手に審査を…とかありますが、キング・オブ・コントの初代は予選落ち芸人の投票の結果ブーイングでしたよね?
審査員は「ベテラン」「売れっ子」「賞をとってる」「自分でネタを書く」と批評するセンスや言葉を持ってる人が出ているので問題ない。ナイツも「上手いが爆笑が取れない」が敗退理由、寧ろ最近は緩いくらいですよね…。
プロ野球のドラフトやタイトルみたいなもんでしょ。2位でも活躍しとる奴はおるし優勝しても霞んでる奴もおる。噛みつく前に腕を磨けよ。個人的には関西の「おもろい」やり取りの方が関東の「毒利用」より好きだけどね。
大阪のどこにでもいるオバさんだろ❗️
何かのお笑い番組で、笑いにくい審査員を笑わせろって企画で、笑わせることがってあったけど❗️
そういう人を審査員にしてやったら良いよ❗️
たけしの芸も3回くらい続けるのは良いが6回以上も続けたりして飽き飽きするけどな❗️
実際、M-1は見てないけど、他の番組で見る、とろサーモンの久保田には屁理屈をこねてる嫌な印象しかないし、TVだからとかではなく素で言ってるのがわかる。
見出しだけでコメントしてる人いるね。

page top