負傷はラッキー?ジャニーズ復帰要求か

コメポ

 日本テレビが5日、TOKIOの城島茂が番組収録中に腰椎横突起にひびが入るケガを負ったことを発表した。



 各スポーツ紙などによると、城島は来年元日放送の特番『ウルトラマンDASH』の収録中に負傷。4日午後5時ごろ、高さ80センチのはしごの上でのパフォーマンスの練習中にバランスを崩し、はしごの段に背中をぶつけたという。



 すぐに病院で診察を受けたところ、背骨から左右に張り出した腰椎横突起にひびが入っており、痛みが引くまでは約2週間ほどかかる見込みだとか。



 城島は、「この日は非常に調子が良く、どんどんパフォーマンスを習得していける感覚で練習していたのですが、体勢を崩し、はしごに背中をぶつけてしまいました。まさかはしごのパフォーマンスで、病院をはしごすることになるとは…たいしたけがでもないのに、ご心配をおかけして申し訳ございません」とダジャレを交えてコメントしている。



「TOKIOといえば、今春に元メンバーの山口達也が女性絡みの不祥事で事務所との契約を解除されグループを脱退。その際、レギュラー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』の打ち切りがささやかれた。しかし、今回、城島が負傷したことで、逆に日テレはジャニーズ事務所に大きな“借り”をつくってしまった」(テレビ局関係者)



 その“借り”を返させるべく、ジャニーズは日テレにある要求を突きつける可能性が浮上しているようだ。



「NEWSの小山慶一郎が未成年飲酒騒動によりキャスターを務めていた『news every.』の出演を6月7日から自粛している。番組の制作サイドは頑なに小山の復帰を拒否しているが、小山を復帰させることで城島の件を“手打ち”にするのでは」(芸能記者)



 ジャニーズへの忖度が多い日テレだけに、あっさり要求を飲みそうだが……。

サイゾー

小山慶一郎が起こした問題と城島茂の問題は全く別の話だ。
ちょっと!リーダーのケガをそんなことに利用しないで!
問題を起こした人のニュースなんか聞きたくないでしょ。
人の不幸で元に戻る。人として最低。ジャニーズも地に落ちた。怪我は本人の不注意か調子にのってたかでしょう。恩に着せて不祥事を起こした人の復活ですか?滝沢体制は怪我人は保護せず不祥事を起こす者は大事ですか。小山が首にならないのが不思議ですね。何故でしょうか
ニュース番組でジャニーズなんて必要ないし!
TOKIOの存在自体がダメだろ。
むしろラッキーってのは正論。
城島茂の自業自得ってとこだな。
SMAPが解散さえしなければ良かったけど、草なぎ剛、山口達也があんな不祥事起こさなければ良かったこと。
いや…もう、everyにはだいすけお兄さんがいるから小山いらないし(笑)。

ラッキーだったとは何です?

人聞きの悪い。

あのさぁ、
ライターの根拠の無い予想だよね、コレ。
また作文か。たまには空想ばかりじゃなく取材もしなよ。

page top