花田優一氏離婚 靴は「1年生レベル」

コメポ

花田優一の靴は「1年生レベル」と本物の『靴職人』が厳しい指摘

元貴乃花親方と、その元妻の河野景子さんの長男・花田優一氏が正式に離婚を発表した。

【関連】離婚直後なのに… 貴乃花息子・花田優一が「親子エピソード」披露で疑問の声 ほか

花田氏はブログに、

《この度、花田優一は離婚致しましたことをご報告申し上げます。関係者各位の皆様、応援頂いております皆様にご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ございません。未熟者ではございますが、今後とも精進して参りますのでご教授いただければ幸いです》

と報告しているが、離婚日や理由などの詳細は明かさなかった。

花田氏の離婚理由は、不倫やマザコンなどいろいろといわれている。『デイリー新潮』の記事によると、今年2月25日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に花田氏が出演したときの回が、夫婦の亀裂を決定的にしたという。

その回で花田氏が紹介した『花田優一の自宅』が、自分が住んでいる家とは全く違っていたことが理由だったとか。元妻はこれまで信じ続けていた夫が、自分が全く知らない家を持っていることにショックを受け、夫を信じられなくなったと報じられた。

----

花田氏の離婚には、ネット上でも「予想通り。元奥さんは新しい人生を歩んでください」「優一さんには問題がいろいろありますね」と非難ごうごうだ。

 

親父はアレだけど本業は凄かった

花田氏は、自称「靴職人」として活動しているが、こちらも評判がガタ落ち中。父の元貴乃花親方は「テレビ出てる場合じゃない」と、職人でありながらテレビに出まくる花田氏に苦言を呈していたが、12月13日放送の『ゴゴスマ~GOGO! Smile!』(TBS系)でも、フリーアナウンサーの吉川美代子が否定的な意見を述べた。

吉川は、東京で“本当に”有名で売れっ子な靴職人の知人がいるとし、その人は40代半ばで「やっと私は靴職人です」と言えるようになったらしい。一方、花田氏はわずか3年の修行で靴職人だと自称している。

さらに、花田氏の靴を見たその靴職人は「英国の靴の学校の1年生は、みんなこの程度作ってます」と答えたそうだ。

----

所属していた芸能事務所から解雇され、靴職人としての未熟な腕がバレ、妻にも見捨てられた花田氏。もはや、親に泣きつくしかないのかもしれない。

 

まいじつ

貴乃花親方。
弟子の教育も息子の教育も大事です。
職人の腕前は職人の域に達して居なくともマスコミが宣伝してくれるから豚も木にのぼる状態に成る。自業自得でしょう。離婚を含めてねぇ。
2月の番組の事は覚えている。自宅公開の話は覚えていないけど、靴作りの話は一足の値段が手作りだからべらぼうに高く、しかも注文しても数ヶ月待たされるという事だった。

今回、腕は一年生並みと言われ、あの頃そんな出来の靴を注文して何ヵ月も待った人は、品質を見る目が無かったのか、単に話題に乗っかりたかっただけなのか。

注文した方も注文した方だけど、人気を実力と錯覚した方もした方だね。

まぁ、23歳の若者だから仕方ないか。
この方はテレビにでて、元貴乃花の息子だとしりました。そんな程度かな?よい相手を奥様にもらい、普通ならそんなに簡単に離婚できる相手でもないと思うのですが…。親も離婚し、相撲から離れたから、まってましたとばかりに離婚したような…。相手の方にはよかったのではないかな?と思います。この方もこれからはテレビには出ないでほしいです。しかし、なんで、お相撲の方にいかなかったのか?

靴職人 見習いの小僧が何を言っている!!
チャンチャラ 可笑しいわ!!
靴も人生も、この方は一年生だ。
哀れだな。
悲惨な末路が目に見えているよ。
これを機にしっかりと靴職人として仕事に専念して下さい
職人って資格じゃ無いんでその職に就いて稼いでいれば職人なんだよ。

プロの中にもピンからキリまで居るって話。

例え自費出版でも本を一冊出せば『作家』ってのと同じ。
何の職人でも職人ですと胸を張れるって事はそうそうない、間違って人間国宝になったって一生、修行だって死んだ箪笥職人のじいちゃんが言ってたなあ

page top