太陽光買い取り2割減額

コメポ

 経済産業省は9日、事業者が太陽光で発電した電気の買い取り価格について2019年度は前年度比22%引き下げ、1キロワット時当たり14円とする方針を決めた。太陽光パネルの価格下落などを反映した措置。買い取りにかかるコストは電気料金に上乗せされており、引き下げを通じて家庭の負担抑制を目指す。

 大手電力などの電気料金への上乗せ額(18年度)は計2兆4000億円に上る。再生可能エネルギーの普及に伴う買い取りのコスト増大を抑えるため、経産省は22年度に買い取り価格を8円50銭程度まで引き下げる方針だ。 

時事通信社

地域や企業が運営している太陽光発電は半島や大陸の企業が使われている。これは民主党政権下で推し進められた結果であり個人宅でも海外の物が多く使われている、儲かっているのは海外の企業だけである。その為電気使用料金が上がるのはふにおちない
民主党政権下ですすめ 韓国企業がお手伝い。広大な大地有るわけもなく 廃棄処分に多額な費用かかる。 風力発電もしかりだ。節電に努めるしかないのだろう。原子力発電しかないかも ろうそく生活に戻り電化製品使わず、しかないのかな。
再生可能エネルギーの最終目標は「カネ」ではなく自給自足ですよ。
つまり、買い取り価格=自分で買っている電気の価格まで下がるのは最初からわかっているのでしょう「投資」向きではないのですから。
太陽光の売電により、送電系統に多大な負担をかけているのだから、買取りと同時に売電税でも徴収すりゃいいんだよ。当然、税額が買取り額を上回るようにしてな。
どうして太陽光発電の買い取り金額を一般の電気代に勝手に上乗せしてわしらが支払いしないといけないんじゃ!! 電気会社が勝手に買ってるのに 腹立つわ!!
これも民主党政権の負の遺産だね。
太陽光発電促進政策のせいで近年は太陽光パネルが災害で流され多数の被害が出てるし、そもそも設置のために広大な自然が壊され地盤も軟弱化したりでろくなことはない。
そんなこともわからずいつものように「アベのせい」と批判してる安倍批判者のバ○さ加減には呆れるよな。
日本は水力発電にもっと力を入れるべき、発電用ダムを作る場所なんて掃いて捨てる程沢山ある。アナタの横の小川でさえも可能なのですよ、それさえ遣らせなかった社会に民主に赤んタレ政党共。
太陽光発電
バネルや電池作成、廃棄
なんか考えると
まったくエコじゃありませんけどね

菅て孫が組んでやってる事だからね
結局電力会社は利益を優先したか…( 一一)?
電気料金が高くなっても、原発依存だけは避けて欲しい。
事故を起こせば広範囲にわたり再起不能になりますから。

page top