「ヤレる女子大生ランキング」で謝罪

コメポ

 扶桑社の「週刊SPA!」が昨年12月25日号で掲載した特集記事に関し、同社は9日、ホームページ上で「女性の尊厳に対する配慮を欠いた稚拙な記事を掲載し、多くの女性を傷つけた」とするおわびのコメントを犬飼孝司編集長と渡部超発行人の署名で発表した。

 特集は、男性が女性と親密になる方法を紹介し、「ヤレる女子大生ランキング」と称した大学名の入った表も記載。インターネット交流サイト(SNS)上で「女性軽視」と批判され、大学からも抗議を受けていた。

 コメントは「購読者の皆様に不快な思いをさせ、大学関係者の皆様にご迷惑をおかけしてしまったこと」を謝罪した上で、「多種多様なご意見は真摯(しんし)に受け止め、女性の尊厳に対する配慮を含めて今後の編集方針や誌面づくりに反映させる」としている。 

時事通信社

この企画を認めた編集長が全て悪い。雑誌が売れれば何でも有りなのか?こんな雑誌は廃刊しろ。
雑誌が売れないから、ますます過激な企画がまかり通るという悪循環。まあSPA!はもともとお上品な雑誌じゃないけど。
センスない、能力ない、モテない男が書いた記事なんでしょうね。あなたは「仕事できないランキング」「ゲスな男のランキング」の堂々の1位です!
女性の性を売り物にしている週刊誌業界って『女子局アナ』『素人女子大学生』を性の対象でしかないんでしょうね。
綺麗で美人の女子局アナウンサーや素人女子大学生って性のはけ口にされて可哀想としか言い様がない…
女性の性を売り物にしている週刊誌業界が次に狙うのは『素人女子高校生』だろう…
こんなのをまともに受け取る男がいるから。雑誌事態見た事ないけど、単なる妄想と自分の好みと願いだけの記事やろ。取材?どうやって取材するの。自分好みの学校へ行って声掛けして。職権乱用しまくっての取材?やってないやってないって。本当にそこまでやったのなら、合意でない限り被害届が出て来るからね。卓上で自分の妄想記事でカネ貰う?ええ商売やね。まあ、誰からも相手にされないだろう。廃刊前の悪あがき?
あーくだらない、なんでもクレームつけるね、買わなければいいだけ。
わざわざ 記事にしなくても

巷の噂で 知ってると 思いますよ

"ヤレる"とは流石に下品な表現だし、特定の条件を満たした女性は皆尻軽女と勘違いされる。モテない男はこう言う情報に飛び付き実行する。もし、女子大生に被害が出たらどうするんだ?謝罪で済まされないぞ!
もし、仲良くなれるランキングのタイトルで大学名もイニシャルだったら、ここまで騒ぎにならなかったのではないのでしょうか。
dマガジンで読んだけど、このご時世によく載せたね~と言う印象。
二昔ぐらい前のプレイボーイとかの記事かと思ったわ。
LGBTなら間違いなく廃刊にされてたな、LGBTよりオンナは見下げられてる証明かもね。

page top