女児抱き上げた男性に無罪

コメポ

 路上で背後から抱き上げるなど女児=当時(8)=の体に触れたとして、大阪府迷惑防止条例違反の罪に問われた男性(63)の判決で、大阪地裁(野口卓志裁判官)は10日、無罪(求刑懲役8月)を言い渡した。

 野口裁判官は「女児と遊ぶつもりで持ち上げた可能性を否定できない」と指摘。その上で、「わずか1秒間の行為で、執拗(しつよう)に体を触ろうとするものではない。性的羞恥心や不安感を与える程度は小さい」と判断した。

 男性は昨年4月、大阪府内の路上で背後から女児の腹部付近に両手を回して抱き上げ、服の上から体を触ったとして起訴された。2人は同じマンションの住人で、顔見知りだったという。 

時事通信社

顔見知りでも逮捕されるこういう世の中だからだんだん人と人との繋がりが希薄になる
まさに、冤罪そのもの。いくら何でも、1歳女児に63才の男がわずか1秒の為に、性的な感情を出すとは到底思えない。孫の感覚で接触したという事が自然の流れですよ!所帯持ちで家族がいればなおのことです。

ただの顔見知り
程度のじじいに
そんなこと
されたくない

この程度の事でよく警察も対応してくれたな俺が親ならいちいち通報しないが今後うかつに女に手も触れられんな!!!
どこまでの知り合いだったのか、女児本人がどこまで恐怖を覚えたのか、本人しか分からないからなんとも言えないよね~。
もしかしたら本人はなんとも思ってなくても、親が問題視した結果かもしれないし、本当に恐怖で傷ついてるかもしれないし。
男性側も、わっ!と驚かして遊ぶつもりだったかもしれないし、わいせつ目的だったかもしれないし…。
本人達しか本当の事は分からない…。
気持ち悪い。普通は顔見知りだとしても、他人の子どもを勝手に抱き上げたりしない。
例え子どもが喜んだとしても、子どもだから自分がされていること、これからされるかもしれないことに気付いていない可能性が高いから、親が危機意識を持つのは当然。
ほんの一瞬のことだったかもしれないが、それでも訴訟沙汰になった。何か他にありそうな気がしてしまう。
何故に女児?
日頃から鬱陶しくてら、やたらベタベタするオジサンだったなら分かるけど。
そんな素振り無くて、挨拶ギリする程度のオジサだと恐怖だわ、持ち上げられるって。
教育者でも、ロリコンやらショタコンが居るんだから、縁者でも無いのにむやみに触っちゃ駄目でしょ。
子供の気持ちがどうこうより、自分の子供にされたら例え知り合いで子供が喜んでもして欲しくないって親の拒否反応が強い。

他人に触られたくないって自分の気持ちから相手を変態だの罵倒する言葉が出ている気がするよ。
このように軽い扱いで済ますとは。爺さんに都合の良い言い訳を与えてしまっているのではないか?司法の負けだ。再犯率が高そうで怖い。
パッと見、裁判沙汰になることかな。
よっぽど前フリの事情があったんだろうなー。
裁判官も大変ですなぁ。

page top