迷走?「ただの嫌味」と大炎上

コメポ

アンゴラ村長が『毒舌キャラ』で押し出すも「ただの嫌味」と大炎上

お笑いコンビ『にゃんこスター』のアンゴラ村長の発言が、ネット上で物議を醸している。

【アンゴラ村長関連】三浦翔平、向井理…『ブス』に対する攻撃性が異常な芸能人たち ほか

問題となったのは、1月7日に放送されたインターネット配信のバラエティー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)での発言。この日、アンゴラ村長はゲストとして番組に招かれ、テーマにかけて「年末年始に見たブス」の行動を明かしていった。

アンゴラ村長は、この時期に夕方のニュースでよく放送される『福袋に命を懸ける若者』といった特集を楽しみにしているという。そして今年の特集では、購入した福袋を店の外で開封し、要らないと判断した中身を「私これ要りません!」とアピールする女性を見たのだという。

すると、店の外では福袋の中身の物々交換が始まり、その映像を見たアンゴラ村長は「なんて惨めなんだろう…と思った」との感想をコメント。スタジオは笑いに包まれ、司会の『おぎやはぎ』も「福袋を買う神経が分からない」と同調する姿勢を見せた。

----

 

取って付けたような毒舌キャラ

しかし、ネット上ではアンゴラ村長に対して否定な意見が。

《自分は必要ないが、他の人には必要ならいいじゃん》



《捨てるより交換した方がいいじゃない》



《考えは自由だが言い方に問題があるわ》

などといった指摘が上がった他、

《それよりも一発屋の当人の方がよほど惨めだと思う》



《キャラがないから毒舌で売れようと必死こいてるの?》



《そんなことより自分の芸を磨きなさい》



《貴方の今の芸能活動のが惨めなのでは?》

など、厳しい意見も多く見られている。

「アンゴラ村長は以前にも同番組で炎上騒ぎを起こしています。昨年、彼女は『電車に乗っていたときに誤作動でスマホのシャッター音を立ててしまい、ブスからニラまれたことがある』との体験を語ったのですが、『撮るわけないじゃん。自信あるのかな?』『被写体として魅力があると思っているのかな』などと毒舌も展開」

----

「すると出演者から、『ブスってSNSに晒されがちなんですよ』『ネタツイートとして使われる怯えがある』との反論を食らい、ネット上でも『盗撮が増えてる世の中だし、過敏になるのは仕方ない』『まるで自分がブスじゃないかのような発言』と批判されてしまいました。これらの毒舌はキャラ付けなのかもしれませんが、ただ嫌味なだけで笑えないため“迷走感”だけが色濃く残っていますね…」(お笑いライター)

早くも“消滅”が囁かれている「にゃんこスター」だが、今年も幸先は悪そうだ。

 

まいじつ

毒舌キャラ狙ってんなら毒舌と無神経な暴言は全く違うって事を理解してからにした方がいい。
毒舌は確信を付けないと、只の暴言でしかない。
お前は人の顔のことを言えんだろーが(笑)

コイツら面白くもないのにまだ芸人やってんのか?と思った。
まだいたの?
一般人の楽しみを 上から目線で嘲笑うしたっぱ芸人って。ワイドショーのコメンテーターにでもなりたいのかしら? 各番組に1人くらい ムカつくコメンテーターがいるからね。
どうせ今年には消える芸人、目くじら立てるほどの価値もないだろうさ。
そもそもナゼ売れたのかねコイツら。最初から全く面白いと思わなかった。すぐ消えるという予想的中。もう一度 言いますがネタ全然面白くないよ!
叩いてる奴がブスなんだろうな。
この娘のこの態度や言動、一時期の勘違いしてた森口博子と被る。行末が見えたかも。
芸も顔もダメなのに、性格まで悪くちゃどうしようもない。
こんなただの悪口、冗談にもならない。芸人なのに笑えない。

page top