韓国メディア「対日」質問せず

コメポ

 【ソウル時事】韓国の文在寅大統領の10日の年頭記者会見で、北朝鮮の非核化問題と国内経済に質問は集中した。韓国では徴用工訴訟や韓国艦による自衛隊機へのレーダー照射問題が大きく報じられているが、韓国メディアから日本関係の質問は出なかった。

 記者会見は外交・安保経済政治・社会・文化の3分野に区切り、大統領が指名する方法で国内外の記者計22人から質問を受け付けた。最初の外交・安保分野は北朝鮮問題に関する質問に終始。日本人記者は指されなかった。

 続く経済分野では、文大統領の支持率低下の要因とされる国内経済低迷に関する質問が相次いだ。途中、日本人記者が対日関係を質問し、文大統領が答えた。

 「本当は後ろの方を指したのですが」。大統領は回答後、冗談めかして語ったが、日本人記者の質問がなければ、演説を合わせて約2時間の記者会見で、対日関係への言及なしに終了していた可能性が高い。 

時事通信社

だって自分の都合の悪い事は決して言わないもんね…( 一一)?
半島のやり方
韓国の主張が正しければ、韓国メディアがこぞって反日質問をしたはず。たぶん、不都合な真実があるから韓国メディアに事前に質問しないよう要請したから質問がなかったのだろう。
日本列島人ほど韓国人は日韓国交に関心は無いだけ、島国根性の倭国民には理解不能な生き物たち。井の中の蛙って感じだね(笑)
日本は今後支援をしない、これだけでいい。
外国人記者がいる前で反日、抗日とはさすがに言えんし、まして良好な日韓関係を目指すなんて言ったら支持率がた落ちするから、何にも触れなかっただけ。韓国記者も思いは同じ、後ろめたいから日韓の質問はしなかったんだな。
現大統領の支持率の為に反日を利用する、呆れて物も言えん。
国民の民度が低いだけではなく小さい頃からの反日・侮日・嫌日・を教育されてきた愚かな低俗民族が患国人。
早く関係を断ち切って欲しい。
私は嫌韓!この先も嫌韓!ずっと嫌韓!
どこかで読んだんだけど、年末に韓国に帰った在日の人が余りにもニュースや話題に乗らないので尋ねると「専門的な話でよくわからないし、他に気になる事があるから」と言われたとか。ネットや日本向けニュースとの温度差が…徴兵の国なのにのんびりしてるのね。
大韓民国が北朝鮮に併合されるのも、時間の問題か。

page top