文大統領、もう少し謙虚な立場を

コメポ

 韓国の文在寅大統領が10日の年頭記者会見で、元徴用工問題への対応策を示さず、日本批判を展開したのは、支持率が下落する中、日本への反発を強める世論を意識したためとみられる。具体的対応への言及を避けることで問題を先送りする狙いもうかがえ、日本側は不信感を強めそうだ。

 「日本政府が過去に対して、もう少し謙虚な立場を取らなければならない」「日本の政治家が(歴史問題を)政治争点化し、拡散させることは賢明な態度ではない」。文氏は会見で畳み掛けた。

 背景には「安倍政権が韓日関係悪化をあおり、支持率を回復させようとしている」という見方を韓国メディアが伝え、「韓国政府は強力に対応しなければならない」(ソウル新聞社説)といった強硬論が高まっている状況がある。

 2017年5月の就任直後には80%を超えていた文氏の支持率は、経済の低迷や民間人監視疑惑などで50%前後に下落。こうした中で、日本に譲歩するような姿勢を見せるのは得策ではないという判断が働いているとみられる。 

時事通信社

文のアタマの中や考えの根底にあるのは日韓併合が不法だと思っているのではないかと思う。日韓基本条約、請求権協定、日韓合意も不法だと思っている。これが異常判決や財団解散に繋がっている。けれども併合は2001年の韓国主導の国際学術会議で第三国の学者が合法だと結論付けている。文は国際法では合法と認められているのを未だに違法だと言いたい。自分たち韓国主導の国際会議の結論を否定して日本にいちゃもんをつけている文こそが過去に対して謙虚になるべきだ
植民地支配が違法なら英国はインド人に慰謝料払う事になる何京円と天文学的額先進国が賛成するわけない。
国内事情を逸らすために反日を使う常套手段はやめたほうが良い。国際社会からは賛同されないよ。早く大人の国になりな。あっ、百万年かかっても無理か!
日本の持つ、歴史、学力、経済力、勤勉、モラル、国際外交、警察、親切心、政治等、何一つ勝るものを持たない国、韓国が持つものは反日思想だけ。日本を羨み、嫉み、妬み、折れること無く、詫びることが出来ない国。このまま文大統領は政治生命を断たれ破滅の道を突き進むだろう。
国際司法裁判所に提訴して決着しようとしても逃げ続ける国に言われたくない。
早く北朝鮮に併合を発表したら?

さすが同一民族、行動が北朝鮮と同じ

そうなれば、即、経済制裁などの対応が出来る

韓国人は全員ムン大統領派か?なら日本から韓国人全員出て行きなさいよ
どの口がほざくか。謙虚になるのはお前…、無理か。道徳心ないからねぇ。
韓国人や中国人に謙虚さを求める方が間違い、奴らは日本人とは異次元の生き物、未来永劫、理解し合う事は絶対にない、特に南北朝鮮は日本にとっては最狂の疫病神です、奴らの存在は百害有って一利無し、速やかな経済制裁と国交断絶をお薦めします。
条約や協定も理解できない韓国が過去を語るなって話。韓国人にはそれが役に立たない。政府も無能、政権変わる度に前の政権は関係なくなる。一回一回国が潰れてるのを証明してる。制裁まで持っていかないともうダメだよ、協議?話す意味も約束事も守れない国と?意味がない。今こそ徹底的に抗議し、必要あらば制裁を加え懲らしめる時が来てる。もういいよ韓国って。疲れるし、毎度毎度嫌な思いが溢れる。親日な韓国人だけと付き合い、反日的な韓国人や日本人は半島内にとどめるくらいでいいと思う。まともな韓国人に危害が及ばぬように、それを願います。まともな韓国人の奮闘も願います。

page top