西野カナ「無期限休止」発表に冷たい声

コメポ

『いきものがかり』のせい?西野カナ「無期限休止」発表に冷たい声

1月8日、歌手の西野カナが公式サイトで無期限活動休止を発表。しかしネット上では「すぐに戻ってきそう…」と冷めた声も上がっている。

【関連】“売れれば”いいのか?西野カナが公開した“作詞手法”に批判の嵐 ほか

西野の公式サイトでは、

《もうすぐ、ずっと楽しみにしていた30代。



旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。



来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずにいろいろと挑戦したいと思っています》



《またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたいと思っています》

といったように、長期間の休止をニオわせるコメントがつづられている。

これにファンからは「カナやんのいーひん人生とか耐えられへん。何を目標に生きればいいの」「ショック過ぎて気持ちの整理がつかない」「無期限休止とかもう無理。 生きていけん」と絶望の声が続出。

----

一方でネット掲示板などでは、

《どうせすぐに戻ってくるだろ。無期限なんてお腹いっぱいだわ》



《別に宣言しなくても、忘れたころに数年ぶりにCD出します、なんて人いっぱいいるじゃん》



《どうせ半年ぐらいだろ》



《ちょっとお休みでまたすぐ復帰だろしょうもない》

などといった呆れ声も。

 

“オオカミ少年”状態のJ-POPアーティスト

「冷めた声が上がるのは、西野のせいではなく、他のアーティストたちのせいでしょうね。『いきものがかり』は大々的に休止を発表したのに、1年10カ月ですぐに復活。森山直太朗に至っては、活動休止宣言からわずか半年で復帰し、『ただのアルバム制作期間だろ』『かまってちゃんか?』と非難されていましたからね」(芸能記者)

また最近では、『ゆず』が“今後の活動について重要なお知らせ”と前置きし、ファンを心配させた上で「ライブツアー」開催を発表して炎上している。

----

J-POPアーティストの発言は、もはや“オオカミ少年”状態になっているかもしれない。

 

まいじつ

なぜすぐに誰かを悪者にしたがるんでしょ。

活動休止してのんびりすることがそんなに悪いことなのかい?

ファンがいてこその仕事だからファンに向けてきちんと休むことを伝えただけなのにさ。

いつも思うのがファンに向けたメッセージなのに転載された先で関係ない連中が文句言うって事。


かまってちゃんは自分に関係ない記事にまで文句言う連中の方だよね。
まあ、実際考えもなしに無期限活動停止などとは言わんだろう。
よっぽどオオカミ少年なのはまいじつのほうだろ。
無期限なんだから別に半年後でも間違ってないだろ。無期限=長期間じゃないんだよ。批判している奴等はもう少し考えろよ
黙って休めば、やれ『妊娠か?』だの『重病説』だのと、何の根拠も無いことを、一番に書き立てるヤツが何を言ってんだか(笑)誰かを悪者にしなきゃ、記事が書けねぇのかよ?
本人の自由!

引退って言ってないんだから復帰するまで待ってれば良いこと

熱烈なファンなら待てるだろう

てか、こんなことで批判する奴って、なんなん?

批判するのが生き甲斐だったりしてね

(笑)
無期限なんだからそれが1カ月だろうが1年だろうが本人の自由
うーん、別にいいんぢゃないのかな?
やはり休みたくなる事もあるし別に自分の金で食ってるわけだし
五体満足でニートやってて、税金納めもせずに公共サービス使いまくってる奴らとは違うんだから
叩くこともないだろ?
何でもかんでも批判すんなよ。
この子はファンも多いだろうしライブもあるだろうから、こうやって発表しないと休めないよね。もし休みのうちに結婚でもするならゆっくりプライベート優先したいだろうし期限なんか決められないよ。

page top